AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

1ヵ月更新をサボった人間の成れの果て

f:id:kurono-ggg:20170131170627p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前も蝋人形にしてやろうか?

f:id:kurono-ggg:20170131170957g:plain

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです!kuronoooooです!

 

とりあえず生きてます^-^

APは死んでます^-^;;;;

 

またしてもブログの更新を滞ってしまって申し訳ないです・・・

年明けはCOJPにハマり

今現在はCOJSにどっぷりハマっておりました

 

案の定、APは燃え燃えファイヤー状態です

それでも何とかACE8までは上ってきましたので

また地道にランクを上げて行こうかと思います

(ちなみに私は勲章よりAP制の方が好きです)

 

そんな訳で今使ってるデッキを簡単にご紹介

 

 

f:id:kurono-ggg:20170131172918p:plain

銀殿タックスS  

JK 《エビルガンビット

  《明天凶殺》

先攻 【ポメ錦】

後攻 軽減【光明神アポロン

 

基本的に【銀の神殿】➡【アンフェア・タックス】をするだけです

あとはその場、その場で何とか凌ぐしかありません

 

JKが《ヘレティックスカー》じゃないのは

CPブースト系統を入れていないのと

現在、対面でよく見かける

紫、高原リリスなどのデッキ対しては手札破壊を優先してるからです

 

案外、引きが良ければ勝てるんですけどねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20170131174533p:plain

アグロカリバーA

JK《ヘレティックスカー》

 《ターミネイトコマンド》

先攻 【給食係ピクシー】or 何も出さず【アルラウネ】キープ

後攻 軽減【アルラウネ】

 

今回よく見かけるカードの一つとして【花の高原】が良く使われていたので

対抗するために【死神のランプ】を入れていたのですが

何枚も使えないし、相手がCPブーストを使用しなかったら意味が無いので

それなら常時パッシブで発動する【アルラウネ】でいいのでわ?

っと思い、このデッキに入れてみました

 

序盤で出すと結構、悩んでくれます

その悩んでいる間にこちらは【聖少女ブリギッド】を出す準備を整えます

 

【聖剣・エクスカリバーについては対青用で入れてます

【冥裁者ラダマンティス】【グレイブガーディアン】が目障りですからね

 

引けなきゃ負けです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20170131175739p:plain

略奪のお願いリリス

JK《ルインリード》

 《ワンダフルハンド》

先攻 【風紀委員マコ】

後攻 【聖夜のメリィ】or 軽減【火炎将軍スルト】

             軽減【三叉・トリシューラ】

 

基本的な動きは

序盤は【夜魔女王リリスで翻弄しつつ

中盤以降からトリロスを意識してガンガン攻めていく感じです

 

ちなみにこのデッキは高原リリスみたいにトリガーを入れず

相手のトリガーを破壊した時に発動する【略奪の旗印】を入れてみました

f:id:kurono-ggg:20170131181123p:plain

いちおカード効果載せておきます

 

【夜魔女王リリス➡アタック➡相手のトリガー破壊

""運が良ければ""【略奪の旗印】発動➡カード2枚ドロー

 

すごいギャンブル感のあるデッキなので我こそはと思う人はどうぞ

 

 

私は5回アタックして3回失敗したので、もう使いません

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20170131182049p:plain

ディバインイエロー

JK《ルインリード》or《エビルガンビット

 《ディバインシールド》

先攻 【はにわ】or【プリティベル】

後攻 上記同様

 

防御一切無視の特攻型デッキ

上手く回れば3ターンで決着がつきます

基本的には、一時リセット用の【ゴールド・ダルマン】

最後の一押しの【救世の天草】を優先的にLv3を作りましょう

 

まぁぶっちゃけ作らなくても、勝てたりします

 

 

後は全員行動権消費させて、全員で殴りましょう

JK《ディバインシールド》でも【救世の天草】でも良いので

もう一度、殴りに行きましょう

 

い~まから一緒に~

これから~一緒に~

殴りに行こうか~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20170131185242p:plain

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁ

いやぁぁぁぁぁぁいやぁぁあぁぁぁ

いやぁああや~や~や~

f:id:kurono-ggg:20170131185259j:plain

 

 

 

 

まぁこんな適当にデッキ作って遊んでいますが

どんな相手でも手は抜きませんし、煽りもしませんので

 

全国でマッチしましたら宜しくお願い致します

 

 

 

最後に

Twitter@kuronooooo

ブログで上げる前のデッキとか度々呟いてます。

宜しければどうぞ^-^