AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

対面に見かけたデッキなどなど @今年最後の更新

f:id:kurono-ggg:20161226175026p:plain

 

 

 

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

 

さてさて新弾が来てから数日が経ちました

皆様、ご希望のカードは手に入りましたか?

 

私は初日に18k程で各色SR1枚ずつとVR3枚ずつ揃ったので

とりあえずは良しとしております(満足ではない)

それでも今回は天井をほとんど見てないのである意味、満足です

 

残りの足りないSR達は古いSR達やフォイルを

交換材料にしてトレードで集めて行こうかと思ってます^-^

 

まぁ田舎なのでトレード相手がいませんがw

 

 

 

 

さてさて、そんな訳で新しい環境にもなったので

 

初日から現在までで、出会ってきた対面デッキを

自分なりに補完しながらですがちょいと作ってみました

 

まだ新弾カードでどういうデッキを組めばいいか

良くわからない方などいましたら参考にどうぞ

強いかどうかはご自身で確かめてください

 

 

ちなみにデッキの回し方については

大まかな流れだけで勘弁してください(実際に回していないものもあるので)

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226162114p:plain

高原リリス? 

 

【夜魔女王リリス】の効果で上手い感じに

【謀略の女王ミリア】のバーン効果が発動できるデッキ

あと【夜魔女王リリス】の効果のランダムセットにより

トリガーから手札補充にも繋げることができる

その際【花の高原】を使用して更なるドローにも繋げられるデッキ

ランダム要素が強いデッキでもあるのでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226163133p:plain

赤緑武身

 

おそらく初日に多く見かけたであろう武身デッキ

【閃槍・ブリューナク】の強さを深く嚙み締めたデッキである

【灼熱の大地】+【閃槍・ブリューナク】の合わせ技が素晴らしい

【鍛冶神の業物】によって武身が上位確定変化するので

ここぞという時に強い。

あと厄介なウイルスユニットも

【叢雲・クサナギ】or【三叉・トリシューラ】に変化させることもできる

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226163954p:plain

レベコン

 

今回の新弾で一番厄介なのは【冥裁者ラダマンティス】だと思います

【花の高原】と【ONI総長】とのコンボが非常に厄介です

①適当なユニットに【冥裁者ラダマンティス】 Lv2 1体破壊

②【花の高原】発動

③【冥裁者ラダマンティス】でチャンプアタック ➡ 相手のユニットをLv2に

④ 破壊された【冥裁者ラダマンティス】が手札に戻る

⑤【ONI総長】で【花の高原】回収

⑥【ONI総長】の上に再度【冥裁者ラダマンティス】を置く さらにLv2 1体破壊

この繰り返しは強い・・・(T_T)

 

基本的に【冥裁者ラダマンティス】のアタックはスルーした方が

盤面維持に繋がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226165259p:plain

ハンデス

 

今期も往々に跋扈しております

ブリギッドハンデスこと鰤飯

今期は【のろいのはにわ】が居たりするので

選んで捨てられないことが多いです

あとはダークマター採用してる方が非常に多い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226170003p:plain

呪縛黄色

 

【夜光のヴィヴィアン】や【ハーピー】で

気付けばこちらのユニットの行動権はほとんどない状態

先攻 【司令官テイアー】からの

 2ターン目に【夜光のヴィヴィアン】

 3ターン目に【ハーピー】からの

       【花の高原】➡【天龍のレイア】などなど

常に盤面処理をしていけばそこまで脅威ではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226170559p:plain

鍛冶神無限ニケ

 

これ考えた人、まじてんさい

初見殺し過ぎて何もできませんでした

ユニットを【聖天使ニケ】以外全員1CPユニット限定にして

"場"      "トリガー"

1コス×2体 【チョークスリーパー

       【鍛冶神の業物】×2 

これで準備完了

次ターンが帰ってきたら

【鍛冶神の業物】発動 ➡ 【聖天使ニケ】召喚 ➡

チョークスリーパー】発動 ➡ 無限ニケ完成

 

基本的にユニットを常に除去するか

トリガーを破壊していけば、成立しないので

本当に初見殺しだけに特化したデッキだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226171257p:plain

海洋

 

今期の環境は【花の高原】が頻繁に出てきますね

単体除去兼トリガー破壊の【夜魔女王リリス

単体除去用の【冥裁者ラダマンティス】

複数除去用の【蒼花のメイメイ】【邪眼天使サリエル】

全体除去用の【破壊神シヴァ】

とてもバランスのとれた海洋です

今期の海洋はオリボが高いので使用者は多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226171828p:plain

トリロス

 

3ターンでやられてしまったのですが

たぶんこんな感じのトリロス

【聖夜のメリィ】は確認できていませんが

もしかすると【純情のヴァルゴ】をいれての防御禁止デッキかもしれません

 

【レリックレイダー】はアタック時のみですが

実質0コス4000BPのパンプということを、この戦いで知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226172428p:plain

みんな大好き紫

 

ヘカトンケイル】は生放送時にはそんなに強くないと思っておりましたが

対面で何度もインセプ回収したり、BP上げたりされて

SR級の強さは持っていると確信しました

正直、BP6000以上の破壊効果はおまけである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161226173343p:plain

ブリメダ

 

最後に現在遊んでいるデッキを紹介

 

今回のアルカナカップでお知り合いになりました

seiさんからレシピを頂きまして、それを弄ってみました

 

基本は【加速装置】と【雄大なる間欠泉】を組み合わせた"ジズブリ"です

ただ少し違うのは【加速装置】を使って

最速【創世竜ティアマト】

最速【聖剣・エクスカリバー】が出せることです

【星天女アンドロメダ】から【創世竜ティアマト】【聖剣・エクスカリバー】を

出すことも可能です。

1~3ターン目まではジズブリで場を制圧して

3~4ターン目には上記のどれかを出せば

相手はそちらを優先して処理する・・・もとい、処理しなければいけないので

ゆっくりとブリジズで攻めれるという

ただし手札事故が多いデッキですので、ご注意を^^;

 

アグロカリバーとも呼んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな訳で今年も残すところあと5日ですね

私の場合、仕事の納期の締め切りが""あと4日かよ!!""って状態ですが

なんとか実家に帰れるように頑張りたいです

 

あと明日からまたイベントあるんですけど

今回のイベントは正月休みも挟むので

どう頑張っても100位は無理です・・・

 

 

それでは皆様、良いお年を!

 

また来年も全国で会いましょう^-^

 

 

@kuronooooo