AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

イベントデッキやら今期のデッキやら 

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

さて今年もあと少しとなりましたが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は多忙です

 

先日、大きな案件が終わったはずなのに

社長より、おかわりを用意されておりまして

しかも納期が年内という無茶ぶりを堪能しております

 

まぁそれでもCOJはコツコツやってます

 

 

イベントだけですが

 

本日のイベントランキング

f:id:kurono-ggg:20161215155458p:plain

 

今日までの戦績

f:id:kurono-ggg:20161215161100p:plain

 

 

1位とか2位~10位とかは時間的に無理ですので

今回は100位以内を目指しております

 

まぁ正直なところ

特典コードネームの『月の大まどうし』 よりも

『星の大まどうし』の方が

なんか見栄えが良く、欲しいってのもありますが

 

現在のところ何とか100位以内をキープしておりますが

土日には追い上げ勢がいると思われるので

最低でも100位以内を取るなら

★400~450個程は覚悟しなければ行けないかもしれませんね・・・

 

とりあえず現在使っているデッキ

 

f:id:kurono-ggg:20161215162042p:plain

イベント型タックスバウンス   

JK 《明天凶殺》+《サイレンスビロウ》

 

先攻 軽減【寝坊のヒュプノス

後攻 軽減【光明神アポロン】 

 

序盤 先攻の場合、軽減【寝坊のヒュプノス】を出し

   相手の最初のドローを妨害可能

   後攻の場合、軽減【光明神アポロン】で場を維持

中盤 【ライブオンステージ】もしくは【換金所】を使用して

   【天帝インドラ】や【現世のイザナギ】を早いターンに展開

   【銀翼のクリス】でトリガーバウンスをして

    相手のドローを妨害するのも大事

終盤  軽減【銀翼のクリス】➡《明天凶殺》や

   【天空神機ゼウス】もしくは【大天使ガブリエル】で止め

 

備考 【寝坊のヒュプノス】➡【銀の神殿】➡【アンフェア・タックス】

   これで手札3枚破壊が可能

   場に【寝坊のヒュプノス】がいる状態で手札に【銀の神殿】が無いときは

   無理に【アンフェア・タックス】をトリガーに刺さない

 

 

まぁ勝率がそこそこ良いのですが

自殺デッキの方とも当たってますしね

そこはあまり参考にならないと思いますが

対面で出会ったらクソ面倒くさいデッキです

十分お気を付けください

 

とりあえず土日もイベント周回してきます^-^

 

 

 

 

 

今期考えているデッキ

 

f:id:kurono-ggg:20161215165129p:plain

海洋の逆襲  

JK《シャープリィスライヴ》+《パニッシュメントブレイク》

 

とりあえず海洋ユニット達がポイント付いており

全盛期の形でもオリボAになってしまったので使っていこうかと

盗賊の手も最近見ませんので

ワンチャンあるかもしれませんね

対面、黄色が出てきたらなんとも言えませんが…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161215165515p:plain

道化パズズ

JK 《ルインリード》+《ブレイブシールド》

 

ジャック・ザ・リッパー】をブロックすると

【シャドウメイジ】が発動する様な形のデッキ

構成を考えたけど、もう少し簡潔にできれば戦えそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161215170045p:plain

神ブリ

JK《ヘレティックスカー》+《ターミネイトコマンド》

 

【聖少女ブリギッド】と【神人ヤマトタケル】を使いたいだけのデッキ

フレイヤ】の効果でこちらの【神人ヤマトタケル】は何度でも蘇ってきますし

【ポクポくん】は軽減要員or【開闢王伏犠】や【軍神アテナ】の進化要員にもなります

【アークウイング】はお気に入りユニットだから入れてます^-^

 

 

 

 

 

さて12月18日はアルカナカップ決勝大会がありますね!

月曜日にお仕事が無ければ是非、生で見たかったんですけど・・・

今回もお部屋でお酒飲みながら応援しようかと思ってます^-^

 

皆さん頑張ってください!!! 

 

 

@kuronooooo