AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

一段落したので久しぶりの更新です @今期Cデッキ

f:id:kurono-ggg:20161207150406j:plain

 

この度は大変、申し訳ございませんでした!!!

長らくブログの更新をしていなかったことを謝罪致します…

 

 

仕事で少々、大きい案件が入りまして

その仕事の納期が本日までと切羽詰まった状態でしたので

ブログを書く時間を削って色々と追い込んでおりました。

 

そんなこんなで、いちお一段落しましたので

また今後も気の向くままになりますが、更新をしていこうと思います。

 

宜しくお願い致します^-^

 

 

 

さてさて

COJ自体は仕事が忙しいながらも

暇を見てほんの少しやっていたのですが

ブレズオブゴッデスが跋扈していた時期は

丁度忙しい時期とかぶっていた為、全然やれていません

 

ですので今の環境についてはよく分かりません^p^

 

まぁそんな状態ですが

毎度の今期使ってる(使う予定)デッキを少しご紹介します

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161207153601p:plain

呪縛機械C     JKブレイブ+ヘレスカ

 

先攻 ハニワ

後攻 軽減アポロン

 

序盤 ハニワ、アポロンで場を形成

中盤 ゴルクラ、レイア、スティンガーで打点を狙う

   呪縛を付けれるなら付ける

   無理に呪縛を付けようとしない、手札アド大事

終盤 5点を捥ぎ取ったらヘレスカ

   無理なら行動権消費をしてブレイブアタックで追加打点を狙う

 

コンボとしては

ゼウス ➡ 高原 ➡ レイア 2点

ゴルクラ ➡ 高原 ➡ レイアorティーガー 2点

チョークスリーパー➡インドラアタック➡ブレイブ 10000ダメ

などなど

 

ハンデスにくそよわい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161207155328p:plain

加速噴水B          JKターミネイト+ヘレスカ

 

先攻 ドリアード

後攻 ブリギッドor軽減エリシ

 

 

序盤 ドリアードで焼き対策

   次のターン、ライオンハートガールと武器破壊があれば強チャンス

中盤 ブリジズ、ブリウダとかで焼きながら場を形成

   加速装置と間欠泉は常に一枚ずつトリガーに入れておきたい

   文明崩壊は相手のターンで発動はナッシング

終盤 ネビロスでゴリ押し、スサノオで乱舞、ヘレスカなどなど

 

個人的に 加速装置 ➡ 早いターンでスサノオ

     次ターン ➡ 間欠泉発動

って動きがすごく興奮できた

ショータイムもあるので間欠泉は発動しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161207160054p:plain

いにしえの錬金術を使ってみた紫C   JKトリック+ビロウ

 

先攻 かぐや とんでけぇええええ

後攻 軽減ルキフグス

 

序盤 紫ゲージ溜めを優先

   いにしえの錬金術については後攻の時の方が発動しやすい

中盤 カオス、毘沙門で先手打点を狙う

   封札の紫呪印は率先して打っていくのが正しい(ただし珍獣は除く)

終盤 ファイナルルシファーブラスト

 

2回ほどしか実践してませんが上手く回ればソコソコ良い感じです

ただ、黄単やブリジズには厳しい部分があります

オリボを捨てていくならば余分なの省いて

ニードルレインを採用した方が良さそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161207161344p:plain

盗賊アリアンC       JKワンハン+ルイン

 

先攻 ハニワorフープエンジェル

後攻 軽減アポロンorフープエンジェル

 

序盤 ハンデスしつつ場を形成

中盤 CPとか手札とかが揃ってきたらジョカリセット

   ケアされてるならアリアンでゴリ押し

   シメツノトクリは大事に温存しておく

   無くなれば文明崩壊で再補充

終盤 ハンデスしつつ、アリアンで消滅させる流れを維持

 

以前から少し使っていたが、そこそこ面白いデッキ

ただし、プラチナ帯ではほぼ通用しない

遊びで使うのならワンチャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

正直、ブログ自体は

更新しようと思えば更新できたのですが

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161207152230p:plain

 

 

 

めっちゃハマってました(;^_^A

 

無印のアニメから入った身ですが

10年経って続編が出るとは思ってませんでしたw

 

私の中のバイブルの一つでもありますので

ご興味ある方は是非に!! ^-^

 

 

 

@kuronooooo