AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

アルカナカップ、ワンチャン あ る か な ? @大会用デッキ

 

 

f:id:kurono-ggg:20161024155330p:plain

 

f:id:kurono-ggg:20160228171632p:plain

 

 

 

 

 

 

 

トラさん予選優勝おめでとうございます!

北陸代表として大健闘を期待しております!!!

 

 

はい、こんばんわ!kuronoooooです!

 

先日、アルカナカップ店舗予選大会に行ってきましたー

今回の北陸地方の参加人数については去年同様30人程度でした

やはり北陸三県ともなると半分以上は落ちちゃいますね

中にはPRだけ目当ての人もいましたけど

 

さてさて抽選改め、0回戦に至っては無事通過したのは良いのですが

 

初っ端から強敵でした^-^

 

 

対戦相手の" SAKUTAROU "

身内のCOJ勢の一人にして

一時期、全国ランカーにもなっていたこともあり

石川地域ランキングNo1にも居座っていたこともある兵

 

相手にとって不足なし!!!

事実上、石川の頂上決戦とも呼べる戦い

これは負けられない

そんな思いを抱き、私が握ったデッキは・・・・

 

 

f:id:kurono-ggg:20161024070443p:plain

カーバン君育成デッキ 改め 「孫の手」デッキ

 

ちなみにデッキ見て分かる通り、あれです・・・

痒い所に手が届く…みたいな…?…デッキです…

 

別の友人からは器用貧乏みたいなデッキとも言われました

 

はい、その通りです・・・・

 

 

 

 

対するSAKUTAROUは

 

f:id:kurono-ggg:20161024070438p:plain

 

ガッチガッチのブリハンでした \(^o^)/

(※本人よりデッキ掲載許可頂いております※)

 

 

まぁ試合内容をざっくりまとめますと

序盤、中盤はライフ 7 - 3 という形まで私がリード

これはもう私の勝確だろうなと油断していたら

終盤のサリエルが良いところに刺さりまくる

ハンデスも決まりまくる

唯一、最後まで残ったカーバンも沈黙を食らってサリエルの餌食

投了

 

私のデッキは全国で何度かハンデスと当たって

対策というか、対応の仕方についてはある程度分かっていたのですが

 

この勝負はSAKUTAROUの運命力とプレイングに

完全敗北致しました

 

そういう訳で、私の第四回アルカナカップはここで御終いです

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160202182646p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省点を述べるなら

デッキを丸くし過ぎたことですかね

こういう大会とかになったらアレもコレも対策しなきゃ!

っという考えが強くなっていたんでしょうか

 

後々、他の方達のデッキを見てみると

尖ったデッキが多かったです

何というか、あのデッキには負けるけど

コイツには絶対負けない!!

っというデッキ構成が

やはり一番動かしやすいんでしょうか

 

まぁ悔しい気持ちもありますが、SAKUTAROUも

私との試合が一番楽しかったっと言ってくれていたので

頭切り替えて、次はフルボッコできるように精進します。

 

 

そして最終的には

SAKUTAROUもトラさんと戦い、敗北

トラさんが堂々たる優勝までノンストップ

 

そんなこんなで和気藹々とした感じで大会は無事終了

 

 

 

あぁでも一言、言いたいのは

ラウンドワン金沢店は

もう少し大会運営をしっかりして欲しかったですね

準備というか経験が少なかったというか・・・

最初から最後までグダグダ感があったところが

少しだけ気がかりでした。

今後はバイトではなく社員の方がしっかり対応してください^-^;;

 

ちなみにバイトの子は良く頑張っていたので特に文句は言いません!

 

 

それではまた全国対戦で会いましょう!

 

@kuronooooo_coj