AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

何やら騒がしいですね @適当デッキ公開

f:id:kurono-ggg:20161018162402j:plain

 

 

 

 

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!!!

え?冒頭の画像?特に意味は無いですよ^^

 

さてさてアルカナカップも始まり

予選突破者も名のある方達が結構出ておりますね!

羨ましい限りです^-^

 

北陸は私のホームでもある

ラウンドワン金沢店」で22日に開催予定です・・・・

 

 

実際は16名の枠に北陸3県で

どれくらいの人数が集まるだろうか

前回が30人程度だったので、それ以上・・・それ以下であってほしいところ

 

0回戦落ちになったら不貞寝だなぁ

 

 

 

 

まぁそんな訳でガチンコデッキを最近回しているんですが

対面、面白そうなデッキがいくつかあったので真似てみました

回し方は最後まで見ていないものもあるのですが

簡単に説明します

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161018165926p:plain

紫D    ワンハン?+エビガン

 

先攻 メイカ+ペンダン

後攻 軽減アザゼル+ペンダン

 

序盤 紫ゲージ溜め優先➡プレリュードで場を制圧

中盤 相手が場を整えてきたら毘沙門orカオス

   魔力開放と文明崩壊で何度でもインセプを再利用

終盤 眠り姫 or ルシファー

   相手に白狼やBPお化けとかが居れば眠り姫

   それ以外ならルシファーでおk

 

某ランカーさんが使ってて、速攻で負けましたけど大体こんな感じかと

魔力開放のおかげでインセプ連打できるのはすごいのですが

紫ゲージ管理が結構難しい感じがしました

個人的にはJKは ビロウ+トリックフィンガーで

汎用性が高まるかと思います

紫に人身御供も結構ハマりますね

初手は紫ゲージ溜めだけでいいので横に広げられなければ

人身御供で安定更地ができます

加護はどうしようもねぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161018170755p:plain

ディメンションインセクトA    JKインサイト+ディバイン?

 

先攻 軽減レディバ

後攻 レディバグ or クイーンアント

 

序盤 レディバグを優先的に出す

    ➡次ターン、ディメンションゲートで自ユニット破壊

     ➡相手に防御禁止をつけつつ昆虫トリガーでドロー

中盤 相手のユニットに防御禁止オンリーにするのが狙い

   BP低いのはパピヨンガールで焼く

   BP高いのはアスタロトで防禁

終盤 アレスフィニッシュ

 

 

本日の頂上にも昆虫載ってましたけど

あれではないです

ゴールド帯の方で非常に印象深い動きだったので

思わず墓地を眺めていました

基本、毎ターン防禁をつけてきて

上手くいけば4~5ターン目には決着が付くでしょう

デスピもユニット除去+JKゲージ溜めの役割もありますね

JKがディバインかセイグリッドだと思われるのですが

ブレイブではなかったのは謎です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161018172213p:plain

息吹パズズ    JKブレイブ+スターライト

 

先攻 ニケ or マコ

後攻 軽減パズズ or 軽減クラウンクイーン

 

序盤 ニケ、パズズ出す

中盤 殴る

終盤 もう一回殴る

 

 

対面した時はブチ切れそうでした

最初のニケが死んだら息吹で回収して

次に全身凶器ニケが飛んできました(ツヨイ

ハマれば3ターン目で相手がサレンダーしてきます、、、が

パンプばっかりのデッキや

BPお化けには弱いです、トリロスとかもですが

対面、紫単とか黄単なら結構強いです

 

もしかしたらインセプ引っ張ってくる用の

魔法石が1枚あったかもしれません

 

 

 

 

 

 

↓ ここから今使ってるのデッキ ↓

 

 

f:id:kurono-ggg:20161018173308p:plain

海洋アキレウスB   JKクルセイド+明天

 

先攻 デスパレード+ユニット

後攻 デスパレード+ユニット

 

序盤 デスパレで墓地に欲しいカード+ゾンビ(レヴィアタン、ミーナ)を置く

   とりあえず、息吹来るまでライフで場を維持

中盤 息吹が来たらアレキ、ジョカ、サリエルで場を荒らす

   ジョカ➡軽減アキレウス 強い

終盤 JKクルセイド➡終了

 

 

某ランカーさんの動画を見てから海洋の動き方を真似てみました

やっぱり息吹は強い

これはもうエラッタされても文句が言えないほど強い

ただ使ってて思ったのが

墓地に落とす➡息吹で回収➡使う までの

プロセスが少し時間がかかる

「あぁ~ここはサリエルよりジョカ回収しとけば良かった!!」

なんて事も多々ありました

やはりニワカプレイヤーの私にはまだまだ修練が必要なデッキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20161018174543p:plain

ジズブリS     JKターミネイト+インペ

 

先攻 ギャウルス

後攻 ブリギッド+ユニット多数

 

序盤 ブリギッドオンステージ

中盤 相手のユニット焼く、殴る

終盤 相手がサレンダーするまで焼いて殴り続ける

 

はい、ガイジ緑単ですね

8pのリンドブルムとフィリアはほぼ変換用です

しかしリンドブルムはたまに仕事してくれますのでワンチャンス

あとただブロックされるのも癪だったので修羅無双で貫通付与

打点力が上がりましたし

ショータイムモロクで防御面もバッチリです

ハンデスには息吹、黄単にはBPで押し切る

ただし、珍獣とアリアンには勝てねぇ

 

 

 

 

それではアルカナカップ北陸地方で会いましょう!!

 

おわり

 

@kuronooooo_coj