AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

また一波乱起こりそうなカードが出ましたな @イベント用デッキ紹介

f:id:kurono-ggg:20160927180311p:plain

 

f:id:kurono-ggg:20160927181511p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160228171632p:plain

 

 

 

 

 

 

こんばちゃわーっす!kuronoooooです

 

なんかまたやばそうなカード出ますね

あれですか紫を強化すると

どっかの企業か団体からリベートでも出るんですか?w

 

明日のイベント報酬の紫PRもやばそうな匂い出てましたが

上記の紫SPと組み合わせるとかなりヤバい環境になるでしょうね

 

おそらく次の時代、注目される能力は

「無我の境地」で間違いないでしょう

 

 

 

 

そんな訳で明日からイベントですので

適当に作ったデッキおいておきます

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160927182153p:plain

パズズバーン    JKブレイブ+ビロウ

先攻 イージス

後攻 軽減クサナギ or レーヴァテイン

 

たぶん一番使われると予想してる武身

パズズの効果でバーンカウンターが起動するので

疑似パンプとして活用可能、逆にミラーに対しても鉄壁

エリシ枠は自由枠です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160927182734p:plain

ニケパズズ     JKブレイブ+スターライト

先攻 ニケ or マコ

後攻 レーヴァテイン or タコ+マーヤ

 

たぶん使われると予想している2番手

焼き、防禁などで序盤からの盤面制圧を重点的に目標

秩序、不滅はジャンプーかロンギヌスで除去してください

ニケには全身凶器しか使えませんので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160927183442p:plain

黄紫     JKルイン+ヘレスカ

先攻 メイカ

後攻 アザゼル

 

今はあまり見かけませんが

SRが無いデッキ縛りだと、この組み合わせも脅威です

上記載せたようなパズズデッキが高頻度で出てくると思うので

今回のイベントでは難しいかもしれません

まぁいちお参考までに

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160927184025p:plain

Hard Muscle!!   JKビロウ+マッシヴ

先攻 ギガンテス or ゴリデス

後攻 軽減エンビル or 軽減スルト

 

基本的にBPをハードマッスルして殴っていくデッキ

個人的にはビックマシンと換羽期の組み合わせが面白い

焼き切られなければ強固なデッキなのでワンチャン

盤面維持と展開速度がネック

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160927184836p:plain

カーバン君育成デッキ ライトバージョン    JKヘレスカ+マッシヴ

先攻 軽減サンビスタ

後攻 サンビスタ

 

カーバン君育成ゲームの始まりである

サンビスタ➡カーバン➡大自然 が理想

サンビスタ➡カーバン➡黄金蝶 で耐えるのもあり

ユニコーンは中盤以降、CPに余裕があれば出す

シーサーは除去担当なのですが

パラレルワールドに警戒しつつ、必要あれば撤退

あとは =ω= の~ん で耐えるのみ 

 

 

 

 

ちなみにアルカナカップ

店舗予選で優勝してなければ他の場所でも出場できるみたいなんで

やっぱり遠征でもしようかなぁ

迷うなぁ~金銭的に・・・

行って、抽選漏れでしたなんて厳しいしなぁ・・・