AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

明日はDOB更新だそうで @Aデッキ供養

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

アニメのリゼロが終わってしまって

来週まで生きる糧がありません・・・・

初めて難民の気持ちを味わいました・・・

来期のアニメが来るまで私は一体、何をすればいいのでしょうか・・・

 

っというか来期のアニメも気になるものが少ないですが・・・

 

ワンチャン、ここらでリアルスキルでも何か磨きましょうかね

何かお家でコツコツと出来る趣味、教えてください!

 

 

 

そんなこんなで明日はDOB更新ですね

それでは今日まで勲章稼ぎを頑張ってくれたデッキを軽く紹介

実際の動かし方とかは省略します(明日DOB更新なので)

 

f:id:kurono-ggg:20160920155048p:plain

機黄単A     JKビロウ+ヘレスカ

 

前回のS黄単を軸にオリボ要員で形を整えてみました

意外にも機械ユニットがソコソコ、オリボ高かったですし

神トリガーのおかげでアポロン、インドラ、イザナギ、ゼウスに

アクセスしやすく、デッキ周りもソコソコ早かったです

ティアマトギャンブラー ➡ グレイスウルフィン、黄泉国の門

緑S  ➡  インドラ、アポロン

猿珍  ➡  インドラ、クリス

ブリハン ➡ インドラ、ゼウス

対応できるデッキ幅が広いのです

やはり黄単は扱いなれているせいか、思考時間も短くなっているので

サクサクと稼げました

あとタケミカヅチも頑張ってくれました(ほぼ軽減用)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160920160640p:plain

ブリジズA     JKターミネイト+ヘレスカ

 

今期はそんなに勲章を稼いでいませんが

このデッキが一番勝率は良かったです

対面、ミラーのSデッキに対しても

ショータームモロクのおかげで返しがすごく楽でした

まぁ最初の引きが肝心なんですけどね^^

スサノオ➡ターミネイト➡3点ゲッターうまぁぁぁぁあああ

対面ハンデス➡息吹、加速装置+間欠泉うまああぁぁぁぁああ

ってな感じで、ハンデスが多いと思ったら

このデッキで遊んでいましたが、ダークマターされたら無理ゲー

ターミネイトでゴリ押すもよし、ヘレスカでぶったおすの良しのデッキです

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160920161252p:plain

レベコンA    JKワンハン+ビロウ

 

緑Sが多かった時に使用したデッキです

基本は相手が勝手にLv上がってくれるので

ハーデスか絶対零度打てばトントン拍子に倒せます

ブリギッドは集中的に沈黙 or Kill 

黄単にはほぼ勝てませんので潔くサレンダーしましょう

盗賊の手入りブリハンも厳しいです(そんなにいない)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160920162040p:plain

青二丁拳銃A     JKインサイト+ワンハン

 

ブリハン殺すマンデッキ

盗賊の手はガチで刺さる

最後の最後まで稼いでくれました

二丁拳銃は実際使ってみるとやはり強いですね

女神の息吹で毎度回収してやれば相手もきつくなるでしょう

ただ、個人的には改良点をもう少し加えたいところ

何が足りないかというと

速さが足りない!!!

スピムもちの青色でもあればよかったんですがねぇ

そこはJKのインサイトでカバーしときました

 

 

 

 

 

個人的には今期のDOBは少しデッキが組み辛かったですね

来期は紫カードがワンチャン下がってると思うので

紫混合デッキなど考えてみようと思っております

 

 

 

おわり

 

 

 

@kuronooooo