AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

今の心境を図にしてみました @使用デッキなどなど

f:id:kurono-ggg:20160824163603p:plain

 

 

 

またアイツを使えるのか・・・・!!!

 

 

 

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!!

 

8月30日(火)から新しいイベントありますね~

今回は個人的には結構、期待しています

まぁPRカードではなく、ルールの方ですけどね

 

f:id:kurono-ggg:20160824164043p:plain

 

スタン落ちしたカード達も使えるとなると

デッキ構築の幅がひろがりんぐです!!

 

さっそく明日から色々と考えてみようかと思います

 

 

 

あ、あとは適当に最近遊んでるデッキを載せていきます

 

f:id:kurono-ggg:20160822070527p:plain

拒絶ガーディアン  JK 明天+ルイン

先攻 海洋ユニット+海洋トリガー

後攻 上記同様

 

序盤は海洋ユニットで場を維持しつつ手札補充

中盤はルサルカ➡グレイブガーディアンやネフィリアでハンデス

終盤はサリエルとかでアタックあるのみ

 

まぁ拒絶は3枚もいらない

ジョカも2枚で十分

代償紫とか紫珍獣には思いっきり刺さるんだけど

他のデッキ来られると全然勝てない

来期はこの形の海洋ゾンビでも作ろうかとも思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160822070531p:plain

カーバンBPお化け     JKビロウ+明天

先攻 なし

後攻 サンビスタ

 

先攻時、相手が紫だと思うなら出さなくてもおk

その代わり次のターンにミューズかカーバン+三日天下が必要です

序盤は盤面維持に手こずるかと思います

中盤以降、そこそこBPが上がっていると思うので

呪縛がついていないユニットで殴りに行きましょう

終盤は耐え勝つのみです

 

 

インセプの換羽期を入れるのもありです

ビックマシンとも相性がいいですし、呪縛付いたユニットでも

殴りに行けるチャンスがでますし

まぁこのデッキコンセプトは

カーバン育成は現状、紫にもいちお対応できる・・・

ビロウが問題・・・

ビロウを打たせない・・・いや、あえて打たせるようなデッキ!

高BPで呪縛持ちだったら相手のビロウ合図に攻撃が可能になる

これは逆手にとれる!!!

 

ってな感じで考えてみました

まぁでも実際はビロウ➡エリスに全バウンスされるので

そこまで確実に勝てる訳ではない

 

あとこちらもJK明天を選んでいるせいか

ビロウを打たれることはそんなにありませんでした

来期も色々と改良を加えてみようかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160822070538p:plain

代償紫    JKビロウ+ブレイブ

先攻 メイカ+代償

後攻 軽減アザゼル

 

序盤、先攻ならメイカ+代償を打つことで手札アドが保てます

おまけにパープルバニーとプレリュードも引けるチャンスが増えます

後攻ならアザゼルでインセプ引きつつ紫ゲージを溜めてください

中盤(終盤)4ターン目までに勝負をつけなければ確実に負けます

5ターン目で相手側は軽減ルシファーを出せますからね

こちらは其の前に勝負に出ることが大事です

こちらも新しいSRの"玲瓏の鉱脈"のおかげでCPブーストが可能です

カードの周りが良いと2ターン裏で勝てる感じですね

まぁ上記のデッキはTwitterで拝見した型を参考にしています

私のように頭の回転が遅い人間には

とてもじゃないですが回しきれません><

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160824171934p:plain

代償紫A  JKルイン+インペ

 

説明省略

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160824172013p:plain

代償紫A   JKルイン+インペ

 

このデッキ使ってて思ったのが

カグヤは紫珍獣と相性が良い

もう少し早く気づけばよかった・・・

 

 

 

 

っとまぁこの記事書いてる間に

何やらエラッタ情報が公開されてるようですね・・・

まぁそこらへんは他の方が詳しく書いて下さるでしょう

 

 

あと今月は仕事が死ぬ程あるので

たぶん土日のみのプレイになります

 

良い子の諸君は炎天下で働く仕事より

涼しいクーラーがある室内で働く仕事に就くんだよ!

 

 

おわり