AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

さよならプラチナ おかえりシルバー @新弾デッキ 公開

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

いやぁ、新弾出て即日でプラチナからシルバーまで急降下しました^^

 

やはり作ったばかりのデッキだと

上位ランカーには勝てませんね

 

まぁシルバーは我が家みたいなものですので

またゆっくりとEnjoyCOJをしていきますか

 

 

そんな訳で新弾含めた新しいデッキ達をご紹介

(デッキ数が多いので色々説明省略)

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160808160019p:plain

海洋フレイミー     JKビロウ+再臨

 

先攻 海洋ユニット+海洋トリガー

後攻 上記

 

加護に弱い

パイモンいない紫なら勝てる(そんなデッキは無い)

ヤドキャリーはブロッカー

パワーイズジャスティス使って戦闘してLv3にするのも有り

珍獣だと思ってパンプの存在を考えない人多し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160808160511p:plain

ガチレベコン       JK再臨+ワンハン

 

先攻 バンシー

後攻 イシュタル

 

新弾影響で紫が急増 ➡ 5回に3回は紫とマッチ

怒りのアムネシア3積み ➡ 破壊されてもONI総長で回収可能

イザナミ ➡ 紫相手だと捨て札がどんどん回収可能(便利!)

紫相手にはハンデスが有効であったが

新弾カードによりドロー能力が向上

ならば、ならばとハンデスではなく沈黙を押していくデッキ

カオスに弱い部分がある、エリスはどうでもいい(手札が戻るだけなので)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160808161515p:plain

試作型神獣     JK再臨+ブレイブ

 

先攻 白の姫(2ターン目に軽減で出す)

後攻 アポロン

 

白の姫は使ったことが無かったが、焼かれなければ強い

焼かれなければね

出しただけで相手はアタックを躊躇するから面白い

 

基本的に序盤は防御あるのみ

相手のユニットコピーしつつジャッジメントで止めを刺す流れ

使ってて面白かったのは

相手がルシファー出す、5体になる

白の姫で次々コピーする、頃合い見てスピード違反を発動

次のターン、ジャッジメントで逆転勝ち

まぁ上位ランカーは中々引っかかってくれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160808162405p:plain

ありちん    JKビロウ+ワンハン

 

特に詳しく説明しませんが

ワンショットマニアのたそがれさんが武身アリアンを作っていたので

普通のアリ珍を作ってみました

グランドライブラリで救いの神風を必ず引けるのは熱いですね

花の高原とアリアンも相性が良いので3枚集まったら

もっと真剣に作ってみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160808162928p:plain

武身ケルベロス     JKブレイブ+再臨

 

先攻 村正orレーヴァテイン

後攻 レーヴァテインor軽減ケルベロス

 

ケルベロスを使おうと思って作ったデッキ

ギャンブラーでCPマイナスにするのも良し

1コスのユニットが居れば手札破壊も可能

しかし、1ライフの代償が必要なので

余裕のある序盤にしかできないので注意

ビックマシンもパワーイズジャスティスでどんどん強くなる

縦焼きはストラ、横焼きはパズズ

厄介なのにはサリエルぶつければ良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160808163737p:plain

ブリギッドハンデス    JK明天+ワンハン

 

先攻 白狼

後攻 軽減ルサルカ(グレイブガーディアンが望ましい)

 

新弾発表の生放送を見てから真っ先やばいと思ったカード

グレイブガーディアン

実際使ってみたら良いバランスで仕上がっていると思います

沸いてきてもそこまで脅威じゃないですし

永遠に沸いてくるわけでもないので

まぁ案の定、いろいろな方々がこんな感じの

ブリギッドハンデス使っていたので特に回し方は説明しません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160808164338p:plain

安定の紫    JKビロウ+ワンハン

 

先攻 メイカ

後攻 軽減ルキフグス

 

基本的に2点取ったら、あとは5点を押し切り感じで攻める

カオスは軽減、もしくは重ねる用

相手によってはルシファーより大事に使う

JKワンハンより再臨の方が良いんじゃないかと思うこの頃

 

 

まぁ上記の色んなデッキを使った後は

紫単を使って、減りに減ったJPを回復しております

やっぱり今回の新弾の目玉でもあるせいか

一つ一つのカードのパワーが高いですね

またすぐ修正されなければいいですけど・・・・

 

 

 

 

あ、あと

Twitter始めました

PRに釣られました^^

宜しければフォローして下さい!

@kuronooooo_coj