AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

お財布がイグニッションバースト @ガチCデッキ公開 おまけ

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160725175634p:plain

はえーぞ、おい

 

 

 

 

お財布の中がイグニッションバーストしちゃいます

 

 

 

まぁ夏休み時期ですもんねー

そりゃ何かしらの目玉が無いと

"ポケモンGO"  "シャドウバース"  その他諸々に

せっかくのカモが散ってしまいますからね

 

何かしらの策が出されると思っておりましたが

Ver2.0になってから早2ヵ月で新弾ですか

もう少し早めに告知されていれば助かったんですがねぇ・・・

 

世間一般的には

8月はコミケや帰省関係で消費が激しい月になっておりますので

ここでドカンと新弾ですよ!!と言われましても・・・

学生の身の方達などには厳しいでしょうねぇ

 

まぁ内容についてもパッと見た限りでは

紫強化パックって印象ですね

えりすびーむ!!なんて素晴らしく打ちたいのですが

逆に打たれたら腸煮えくり返りそうですね

 

ゾンビ青一強の現在の環境が覆るのであれば

今回の新弾は成功という形になるのかもしれませんが

紫一強という環境が出来上がるのではないのかと

半ば不安が残っております、さてどうなることやら

 

 

 

とりあえず、少しでもパック費用を捻出しなければいけないので

あと数日ですが、大人しく家で正座して待つ予定です

 

そんな訳で今使ってるCデッキなど公開

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160725180724p:plain

ゾンビ青      JKルイン+明天

 

先攻 ヴォジャノーイ+海洋トリガー or 白狼

後攻 マーメイド+海洋トリガー

 

序盤

とりあえず捨て札を固めるのが最重要

しかし手札をガン減らししても立て直しが難しくなるだけです

基本的には序盤は無理に動いたら負けます

中盤

相手にもよりますがデスパレの基準は

レヴィアタン >>> ブリザード >>> ミーナ

という形で落としていくか

ミーナ >>> レヴィアタン >>>ブリザード です

捨て札から浅い部分に落とした奴が沸いてきますので

状況によってはバラバラに落とすのもアリです

 

黄単の場合

レヴィアタン >>> ブリザード >>> ミーナ

序盤インドラを回避する為

ゼウスは脅威ではありますが、相手も更地になるので

ミーナ➡サリエルの返しがしやすいようになるべく残しておく

 

ニケパズズの場合

ミーナ >>> レヴィアタン >>>ブリザード

どうせ焼かれるのですが

BPの高いブリザードを壁役として

パズズのウイルス除けにさっさと5体沸かせられるようにする

 

ミラーゾンビの場合

レヴィアタン >>> ブリザード >>> ミーナ

海のみんな~➡イザナミ更地を防ぐ為

早め早めにレヴィアタンは奥に押し込みましょう

リザードが沸いていれば最悪2点で済みます

 

終盤

3体未満➡サリエルアタック

4体以上➡ジョカ更地

デスピ、アムネシア、繁栄の対価が刺さってると分かっていても

サリエルアタックを続けて行けば、相手はいずれ死にます

 

 

はい、もう周りがゾンビだらけですので

いっそ開き直ってゾンビプレイです

敵を知り己を知れば百戦危うからずっていうじゃないですか

そんな気持ちで作ったんですが

やっぱり強いですね

個人的にミラーデッキに当たるとイザナミが欲しくなります

 

f:id:kurono-ggg:20160725183519p:plain

こちらがイザナミ入りVer

JKは変わっていませんが明天➡再臨にして回収できるようにすると

応用がきいて選択の幅が増えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160725184152p:plain

海洋殺すマン     JKビロウ+ワンハン

 

先攻 マコ

後攻 軽減ロキorレーヴァテイン

 

序盤

マコからの御供

ONI総長で御供回収➡御供

とりあえず遅延攻撃オンリー

中盤

白狼出しつつ、ガイヤで更地

白狼が居ればシヴァ連打も平気

青アレキ、ロキでも代用可能

終盤

ガイヤ、シヴァで

相手の盤面を立て直させない

こちらはマーヤ、アレキで確実に点を取っていく

 

 

 

意外といろいろなデッキに応用できます

ゾンビ海洋については手札事故などが無い限り

7~8割は勝てます

ニケパズズには勝てません、スピードとパワーが違います

個人的にスピード違反が被ダメを何度でも防いでくれるので

すごく助かってます

紫相手ならデスピかスピード違反があればなんとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160725185043p:plain

海洋殺すマン2     JKライシャン+ブレイブ

 

先攻 マコ

後攻 軽減アポロン

 

序盤

1マコ 2アポロン 3アディオス(ゴルクラ) が出来れば最高

中盤

相手の2コス以下をインドラで消滅

こちらの2コス以下は消滅しても全然平気

アポロン及びダークプリーストで後ほど回収予定

なお、盤面的にアポロン、インドラの2体という盤面が出来る

この時にライブをセットする

その後に相手の更地攻撃をされると

次ターンに カッパ回収➡ゼウス、タコ回収➡ガイア をしやすい

終盤

JKライシャン、ガイア、ゼウスで相手を立て直させない

相手が潔い海洋ならここら辺でサレンダーをしてくる

 

 

 

海洋相手ならライブケアが出来ないのでセレクトショップに気を付けるだけ

その他のデッキに当たったら、手札次第では勝てなくもない

紫デッキについてはサレンダー推奨、勝てないので時間が無駄になるかも

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:kurono-ggg:20160725190354p:plain

 

新日本プロレスガルパン大使、ガキ使でお馴染みの

蝶野正洋さんに会ってきました!!

しかも有り難いことにサイン色紙まで頂きました!!

こちらは現在、額縁に入れて家に飾っております^^

 

いやぁ~かっちょいいっすねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

ではでは新弾で会いましょう