AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

明日は蟲祭りなり @イベントデッキ

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

明日からまたまたイベントがありますね

運営様は昆虫押しだそうなので

私もとりあえずは昆虫を使ってみることにします

 

 

以下、適当解説

 

 

f:id:kurono-ggg:20160719173737p:plain

ヒトミデメテ型 昆虫    JK ビロウ+再臨

 

先攻 キザルゴン

後攻 キザルゴン+アーミーアント

 

まぁ基本的なヒトミデメテ型の昆虫です

たぶん使われる頻度が一番多いんじゃないんでしょうか?

 

まだ実際に動かしていないので、詳しい部分は想像にお任せいたします

あと今回のイベントはパンプがあまりないので

"潜在解放"か"エナジードレイン"は確実に積んでくるでしょう

初手で大自然を連続されるとBP合戦になりそうですね

 

あとはエンビルみたいな加護ユニットは

JKビロウを打つかBP勝負で勝つのが手っ取り早いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160719173744p:plain

焼き型 昆虫      JKブレイブ+ビロウ

 

先攻 キザルゴンorリカ

後攻 シープ+リカ

 

そういえばリカが修正されて意外と高火力が出せましたね

序盤に出せば相手はアタック抑制にもなるので面白そうですね

あとヒトミデメテを使うに当たってはアザゼルがぶっ刺さります

Lv2以上のユニットに対して6000ダメは強いです

ブレイブも使ってやれば最大12000ダメです

強化された昆虫達も一網打尽にできますね

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160719173752p:plain

強制防御型 昆虫    JKブレイブ+ビロウ

 

先攻 キザルゴンorノーム

後攻 キザルゴン+アーミーアント

 

作っといてなんだけど

このデッキは無いわー、たぶん使わないわー

構成が高コスト頼みになってるので動きづらいわー

とりあえず記念に置いておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160719173800p:plain

スペリオルフォビア昆虫   JKビロウ+パニッシュメント

 

先攻 キザルゴン

後攻 アラクノフォビア

 

遥か昔、まだ私がJランカーになる前に使っていたデッキ構成

アラクノフォビアとスペリオルドラゴン

鉄壁防御できんじゃんwwwwwwうはwwwwwww

つよすwwwwww

なんて言っていた時期も私にはありました

 

っが

今回のイベントだとワンチャンありそうですね

意外にもアラクノフォビアの本来の使い方は

不滅を持っているので

毎ターンノーコス3000焼き(選べない)が出来るのです!

つまり、適当に突っ込んでBP高い奴のBP下げて焼きやすくしてくれる

ということですな

なお、今回は大自然でBPも上がりやすいので

ある意味、対面で見かけたら脅威ですね

誰も真似しませんように

 

 

 

 

 

そんな訳でとりあえず明日は昆虫で遊んでみる予定です

対戦しましたら宜しくお願い致します