AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

環境が変わったなら、デッキ構築も変わる @おススメ紫デッキ

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

某ブログにて少し話題になってましたが

神獣云々について色々議論されてましたね

神獣使いの端くれたる私の思うところですが

現環境にて神獣を使うのは非常に厳しいと感じております

 

しかしどこまでが"神獣デッキ"と呼べるものなのでしょうかね?

全神獣を入れなければ神獣デッキと呼べないのか

カーバンと黄金蝶だけでも神獣デッキと呼べるのか

 

私としては"神獣ユニット"がデッキの"基本主軸"となれば

神獣デッキとも呼べるんじゃないかと考えてます

 

そんな訳でイベント戦にて、そのデッキを実践

 

 

f:id:kurono-ggg:20160627175151p:plain

追い風カーバン君育成    JKビロウ+マッシブ

 

先攻 パンドラorデメテ

後攻 カーバン君or軽減ユグドラ

 

序盤

先攻にてパンドラ盾展開、初っ端の焼き対策

デメテ+一騎当千 にて特攻もマリガンできれば良好

後攻はカーバン出して、次ターンで黄金蝶出せれば御の字

中盤

カーバンの強化はアロンダイトがメイン

追い風を使いつつ、早い段階でアロンダイトを展開

もし狙えるならスサノオで蹴散らしてもいい

今回のイベントは憎き青アレキやツクヨミがいないので

サイレンスビロウのみに気を付けるべし

サイレンスビロウが発動できる初期段階にて

アルカナの墓標をぶつけると

相手にライフダメージを与えない限り1ターン強

上手くいけば再チャージまでに2ターンかかるので

ここぞという5~6ターン目に使えれば十分かと

終盤

パンプが無いですが全員BP1万越えすることが多々あるので

そこまで気にしなくてもいいです(ただし緑アグロを除く)

最悪こちらがビロウ打って止めを刺せるかと

 

 

基本はカーバン君育成、相手のデッキに対しては場合によっては

その他のユニットで応戦する感じを目指したデッキです

まぁ実際回して結果は、カーバンを強くするより

他のユニットの方が強くなることが多いです、ユグドラとか・・・

それとイベント仕様の3枚ドローのせいか

アルカナの墓標が腐る場合も多かったです・・・

 

ですが、カーバン君一人で勝つデッキはもう作れないので

こんな感じに他のユニットだけでも戦えるような構築にした方が

神獣デッキは生き残れるのかなぁっと思ってます

 

まぁ私個人としての考えですがね!

 

 

 

 

 

以下、最近のガチデッキ

 

 

f:id:kurono-ggg:20160627182049p:plain

ガチ紫    JKビロウ+明天

 

先攻 2コス紫ユニット+魔性のペンダン

後攻 イフリート+魔性のペンダン

 

序盤

先攻も後攻でも紫ゲージをブーストする

あと2ターン目からパイモン出せれば御の字

中盤

ルシファーまでの足りない打点を稼ぐのがポイント

そこでトリガー破壊が優秀な紫と相性が良い

キリングスネークを採用(今期 DOB4P)

紫の微妙なところは速攻で走れて打点が取れるユニットがいない

なので他のユニットで補わなければいけない

速攻が可能、打点も可能、2コスと省エネ

意外と相性が良すぎて、スゲー助かってます

終盤

足りないライフをルシファーで持っていく

ちなみにキリングスネークも常時貫通持ちなので

生き残っていたり、沈黙食らわなかったら

ルシファーの恩恵で化けます、気持ちいです^p^アビャー

 

 

 

問題点としてはインセプが多すぎるところがあります

いっそのことニードルレインを辞めて

何かしらのユニットにしようかと・・・

ちなみに明天はプリキュア以外になら全然刺さるので

やっぱりおススメです

 

 

 

 

 

 

 

安上がりな赤紫

 

f:id:kurono-ggg:20160627182024p:plain

パープルパズズ    JKビロウ+ブレイブ

 

先攻 紫ユニット+魔性のペンダン

後攻 同上

 

序盤

紫デッキと相手に思わせる、これ大事

そうしないと厄介なトリガーいっぱい刺されちゃう

中盤

魔性のペンダントでインぺ持ってきて

手札にパズズがいれば準備万端です

焼き払いましょう

出来ればJKブレイブ溜まるのも待ちましょう

終盤

ドラゴニュートフィニッシュ or パズズフィニッシュです

 

 

 

紫やりたいけどパイモンもルシファーもいねー

あ、でもパズズはいるわーって人にオススメなデッキ

実際、Sランクまでなら普通に戦えました(現在進行形でサブカで使ってます)

ブリギッドハンデスには弱いけど

それ以外なら結構ぶっ刺さります

ちなみに秩序が多いなと思ったら

アザゼル➡スピリットに変えたりしてます

あとは大抵ビロウ打って沈みます

 

 

 

 

 

蛇足ですが

県内一位とりましたー、わはー

すぐに追い越されると思うけど

初めてなので、すごく嬉しいっす