AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

逆転の発想 @Cデッキとか

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

すっかり週一更新になっております

でもプレイは毎日数回ですが、ちゃっかりやってますです

 

やっぱり平日に色々なデッキを試して

休日にガチデッキで戦った方が精神的にも熟練度的にも

良い感じに安定してきますね

 

最近では勲章とかランキングはあまり意識しておらず

友人達と誰が最初にプラチナに上がるか ってことくらいしか

今のところ考えておりません

 

ゴールド状態だったらガチデッキ使って

シルバー状態ならほぼ試行錯誤デッキで全国放浪してます

 

そんな感じでやっていたら

 ""強いCデッキでも考えてみるか!""

なんて考えも最近では出てきました

今までS、Aデッキばかり作ってきたのですが

たまには逆の発想もいいかなぁ~って感じで色々作ってます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160620182704p:plain

ミリ珍紫    JK再臨+ビロウ

 

先攻 なすカウ+魔性のペンダン

後攻 ミリア+トリガー

 

序盤

動き方としてはミリア珍獣のような感じで、まず焼いて殴る

ゴルダルは基本トリガーの"魔導書"や"珍獣の庭"で持ってくる

紫ゲージもこの時少しずつ溜めておく

中盤

ゴルダルで邪魔をしつつ、走れるユニットをいくつか作っておきましょう

私の場合、なすカウorパープルバニーなどのLv3作ってます

あと相手がライフが5点、4点付近でルシファー準備が必要

終盤

どうにかしてルシファーからの大打点をゴリ押す

軽減ゴルダル➡軽減ルシファー なり

ミリアで燃やす➡ルシファーアタック なり

 

 

勝率的には5割くらい

私が珍獣の動かし方をマスターしてるわけでもないし

相手との相性などもありましたが

まぁ勝てるときは勝てるって感じのデッキです

正直、JK再臨よりJKワンダフルハンドの方が使いやすいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160620184020p:plain

蠅紫        JKインぺ+ビロウ

 

先攻 なすカウ+魔性のペンダン

後攻 レーヴァテイン

 

序盤

先攻なら紫特有の魔性のペンダントでゲージブースト

後攻ならレーヴァテインで相手のユニットを焼く前提

焼けそうにない奴が来そうならパイモンでも可

中盤

パープルバニー、レーヴァテインはBP4000あるので

ニードルレインにも耐えられるんですよ!!

まぁ厳しい盤面ならニードルレインで更地にしてもいい感じ

出来れば、ニードルレイン打ってからの蠅が理想

終盤

ルシファー大号令で決めることが前提なので

相手のライフが4~5の時点で射程圏内

決めれるときに決めることが大事ですので

それまでパイモン出して耐えるのも大事

 

 

勝率は5割強くらい

相手が加護、秩序が無ければ押せ押せで勝てます

まぁ相手に高BPが2体でも居れば、殴り合いにシフトする感じです

サイレンスビロウの打つタイミングが重要になってくるので

見極めが難しいです

 

 

 

まぁぶっちゃけ普通に上位ランカーさんの

前期デッキとか参考にすれば

普通にCでも強いのかもしれないっすね

まぁそこは人それぞれで

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:kurono-ggg:20160620185122p:plain

パープルアリアン      JKワンハン+ビロウ

 

先攻 ハニワorエンシェントドラゴン

後攻 紫ユニット+魔性のペンダン

 

まだ実践投入してません

明日以降、回してみようと思ってます

 

 

 

 

 

 

そしてまた新しいイベントあるみたいですが

私的に紫PRがやばい匂いぷんぷんします

紫天下の時代が到来しそうですね