AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

勝てば官軍負ければ賊軍 @無限ニケ

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

いやぁ~勲章集めるの怠くなりました~

 

まぁあれですな

ゴールドまで行って、ガチガチの試合をいくつかやってて思いました

 

 

上位環境程、DOB関係ねぇーじゃねーか!!

 

 

まぁ一つ一つの試合を勝たなきゃすぐ落ちちゃいますからね

なんとなく理解はしてましたが

勲章が減らないからこそ、勝率を求められますし

ライバル達より、勝利数が多ければ実質勲章は多くなります

 

「勝てば官軍負ければ賊軍」の世界なのです

 

あぁこんな環境なら私はブロンズ~シルバーの間を

行ったり来たりしてた方が色々なデッキで楽しめますわ

 

 

そんなわけでデッキ紹介

 

 

f:id:kurono-ggg:20160613174959p:plain

MUGENニケ A      JK インサイト&ライズ

 

先攻 ニケ

後攻 ユニコーン

 

序盤

ニケ及びユニコーンで場を形成

最初は特にやること無いのでターン稼ぎのようなもの

ユニコーンは魔法石効果があるので

ある程度なら攻撃を躊躇ってくれる場合があります(コピー注意)

中盤

インドラ、イザナギでターン稼ぎ

太史慈、大天使の息吹、チョークスリーパーが来るまで

ひたすら耐えます

ユニコーン効果で持ってくるのも可

終盤

太史慈 ➡ チョークスリーパー ➡ 大天使の息吹 の順番で

予め捨て札に眠らせておいたニケちゃんを太史慈で復活

ターンが帰ってきたらチョークスリーパー

加護なしニケに選択、その後大天使の息吹を使って複製

あとはJKインサイトスピムを付けて殴るだけ!!!!!

 

 

裏技としては7CPあればチョークスリーパー打って

軽減神罰のネメシスで更地も可能

まぁ無限ニケに頼らずとも普通の勝てるので

無限ニケは狙えるときに狙うという感じで大丈夫です

チョークスリーパー ➡ インドラとか

チョークスリーパー ➡ 大天使の息吹(ニケ以外) ➡ 走るとか

 

友人がこれの原型を作っていたのですが

戦ってて「あれ?これ普通に強くね?」って状態でした

チョークスリーパー、大天使の息吹(複製)にはまだまだ可能性がありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160613180343p:plain

ブリギッドハンデス?     JK再臨&ビロウ

 

先攻 フープエンジェル

後攻 ブリギッド+サイクロ(もしくは白狼)

 

序盤

ブリギッドで焼いて場を制圧

女神の息吹が手札にあるならどんどん使っていきます

まぁブリギッドは砲台ですので

すぐ焼かれそうな場合とか、邪魔な場合はすぐに下げちゃいましょう

コピーされても厄介ですし

中盤

サリエル、女神の息吹、ONI総長で無限ループ

人の業とかデストラクションスピアに気を付けて下さい

ちらちらと見えているならこの場はハンデス優先で

終盤

サリエルゲーでフィニッシュ

 

 

ジェミニについてはLv2破壊 兼 縦焼き用です

トリガー破壊が目立つ赤色、紫色については

女神の息吹をターン終了時に必ず使用してください

あとJK再臨をライシャンかインペルにしてもいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

運営様、早く全国ランキング及びランカーリプレイ

復活させてください

モチベーションが少しずつ落ちてきています

 

もしくは公式チャンネルしっかりと運営してください

またに更新とか存在価値が全然ありません