AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

セミブロンズより上は修羅場なり @ガチデッキ

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

最近プレイしていて、思うことがあるんですが

なんか"COJS"になってから

DOBの価値が微妙に下がってきている気がします・・・

 

Sデッキを組もうという気が起きない!

 

まぁ私だけなのかも知れませんが

 

 

現在、シルバーまで行きましたが

もう対戦相手が強くて強くて・・・

ガチデッキでも勝率が5割を切る勢いです

 

遊べる余裕がないっす!

Sデッキで挑んでる暇がないです

全員ガチで殺しに来てるデッキばかりですので

ならば此方もそれに応えるのが通り

 

とりあえず今日はそんなガチデッキの方をご紹介

 

 

f:id:kurono-ggg:20160606172129p:plain

全消滅型赤黄 Ver死神ランプ     JKライズ+ブレイブ

 

先攻 マコ

後攻 アポロン

 

序盤

先攻なら1マコ2マーヤ3ベルゼ

後攻ならアポロンからのイザナギで場を制圧

中盤

相手が2コス以下で場を広げるなら

インドラorマーヤで何とか

3コス以上ならイザナギを使って防衛

途中、ライズが溜まり次第、一発打っておきましょう

アグロ緑ならここらで手札がほぼ無い状態ですし

ゾンビ青なら捨て札が消滅しまくっているので蘇生が困難に

終盤

ライズ➡レイア ライズ➡タコマーヤ

ブレイブを駆使して2点or3点取りも可能です

 

ゾンビ青やその他、捨て札回収に対しての盗賊の手

ライブケアがしばしば面倒であったので死神のランプも採用

パッパロイドの代わりに追加されたドーバーデーモンにも反応するので

珍獣に対しても仕事をしてくれます

 

ただこのデッキ、ハンデス対策が無いので

ハンデスにはくそ弱いです

まぁランプや盗賊の手があるのである程度は耐えられますが

あとは使い方次第です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160606174124p:plain

ブリヤマ緑       JK明天+サイレンスビロウ

 

先攻 ブリギッド

後攻 ニンリル

 

序盤

先攻ならブリギッドで次ターン用のシヴァかニンリルを探す

後攻ならニンリルで手札加速準備

ぶっちゃけ先攻でニンリルを出してもいい

最近だとブリギッドはすぐに沈黙つけられたり、焼かれたりしますので

中盤

ブリギッドからのヤマタケ砲、もしくはユグドラ

ニンリルからのユグドラ、エリシで手札加速などなど

ライオンハードガール➡ユグドラ攻撃➡CP増加➡他を出す

ってな感じでも動けます

終盤

修羅無双➡貫通打点

サイレントビロウ➡シヴァ➡ヴィシュヌ➡相手は死ぬ

という流れが可能です

 

注意点としては

相手にアポロンがいる場合はヤマタケは出さない

ブリギッドにはあまり頼らない、縦焼き用で使ってください

JK明天は珍獣及び紫相手に使う

 

相手が青レベコン、行動権消費型黄色などにはすげー弱いです

青はワンチャン貫通ゴリ押しが可能ですが

アレキ連打されればどーしようもありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、お遊びデッキ

 

f:id:kurono-ggg:20160606180145p:plain

新カーバン育成デッキVer2.0     JKマッシヴサージ+サイレンスビロウ

 

先攻 珍獣+トリガー

後攻 珍獣+トリガー

 

序盤

珍獣でサーチしまくる

ガンガン重ねる

中盤

文明崩壊使用 ➡ 大自然の仲間達発動!!!!

カーバン ぐんぐん育つ!!!!

アテナ召喚 ➡ カーバンに貫通付与

JKマッシヴ使用 ➡ カーバンに不屈を付与

アルティメットカーバン 爆誕!!!!!

終盤

イザナギOCで疑似ジャッジメント

相手は死ぬ

 

 

 

カーバンくん育成型を珍獣方式にしてみました

 

サイレンスビロウのせいで全然勝てませんがね

 (ぶちぎれそうだあああああああああああ!!!!)

 

まぁカーバン以外も育つので、意外とゴリ押しもいけるんですけどね!

全国では勝ったことありませんが

イベント戦ではそこそこ勝てました

ワンチャンある可能性を秘めたデッキです

 

 

 

今週はまた別のデッキでも考えてみましょうかな

 

 

ではマッチしたらオナシャス!