AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

試したいデッキがいっぱいいっぱい

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

COJ"S"始まりましたね!!!

 

当方はブログ書くことも忘れて、のめり込んでました

すんません!!!!

 

 

とりあえず現在、SS2~3を彷徨っている最中です

見かけたら打ち殺してくだしゃい^^

 

 

それじゃあSSまで連れてきてくれたデッキを紹介しまっす

 

f:id:kurono-ggg:20160531174030p:plain

転生ゾンビ青 A      JK シャープリィ + 再臨

 

先攻 マーメイド or 百花繚乱+ユニット

後攻 ロキ or 百花繚乱+ユニット

 

今の環境デッキの一角ですらある、ゾンビデッキです!

私なりのアレンジが加わっているので

同じような型は、ほぼ居ません

 

序盤

マーメイドで手札をぐるんぐるん捨てます

マーメイドがいないなら同様効果を持つ百花繚乱でぐるんぐるん捨てます

このデッキは15枚捨ててからスタートラインです

中盤

ユニットが湧き出てくるようになったら輪廻転生の出番!!

ターンが帰ってきたら全ユニット破壊して、手札を補充しましょう

必要なカードが補充できなかったらJK再臨を打つか

サリエルで回収が可能です(手札にあれば)

欲しいカードが揃ったら反撃開始です

終盤

注意としては捨て札の数は維持するか

早めにもう2週目に突入しておくこと

 

まぁある意味、博打性が高いデッキでもありますので注意必須

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160531181000p:plain

 

紫単A      JKサイレンス + 明天

 

先攻 魔性のペンダント+ユニット

後攻 軽減アザゼル

 

右も左も分からず、とりあえず組んで見た紫です

意外とマスティマが使えるので是非使ってみてください

 

序盤

とにかく紫ゲージをMAXにしましょう

4ターン目までにはMAXにすることが大事です

5ターン目からはルシファーが打てる状況ですので

ライフを狙えるなら率先して取りに行きましょう

中盤

邪魔なユニットはマスティマかスピリットで除去しつつ

ライフを取っていく

最悪、JKサイレント➡ドラゴニュートで除去していきましょう

終盤

ルシファー号令でどーん

相手は死ぬ

 

 

同じ紫ならば、JK明天を打ってルシファーを落としていくと

有利な状況を維持できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160531182306p:plain

選ばれ神獣 A     JKマッシヴ + 明天

 

先攻 オータムロイド+選ばれしもの

後攻 カーバン+三日天下

 

ゼウスが一枚しかないので構成がゴチャゴチャしてるデッキです

ただ、アルカナの墓標のおかげで

JKサイレントビロウを遅延させることが出来るので

ワンチャンスあると思います、思ってます。

 

序盤

オータムで選ばれ、もしくは三日天下回収

カーバン君が揃い次第三日天下を使ってパワーアップ

ユニコーンは魔法石の代わりですが

相手が黄単の場合、アポロンがいたら

不滅状態でコピーされる場合があるので、十分注意して出してください

中盤

イザナギ大先生が3コス以上を寝かす

クリスからのJK明天でもいいので相手の邪魔を優先する

終盤

ジャッジメントで止めを刺す

 

 

まだまだ試していないデッキが山程あるので

またいろいろなデッキで全国潜っていこうかと

対戦しましたら宜しくお願い致します