AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

今回のイベント・・・四聖獣ワンチャンか!! @イベント&ミッション用デッキ

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

 

イベントとかミッションとか色々来てたんですが

明日、朝早いので手短に書いていきます

 

 

f:id:kurono-ggg:20160427171808p:plain

f:id:kurono-ggg:20160427171823p:plain

 

全国対戦 ➡ 適当にやる

ユニットの効果でデッキから100枚 ➡ サーチユニットなど

亜竜 ➡ 軍司、緑ユニットと一緒に達成可能

オーバーライド ➡ 適当にやればできる

ユニット戦闘時にトリガー、インセプ ➡ 緑単ならば可能

戦闘 ➡ 特に考えない

 

以上を踏まえた上でミッション用、イベントデッキ作成

 

 

f:id:kurono-ggg:20160427173034p:plain

イベント用亜竜    JKランページorターミネイト

 

 

先攻 ニンリル+エリシ

後攻 上記同様

 

とりあえず亜竜で攻める前にニンリルとエリシで体制を立てる

その後、ギャウルスやラミアで場を形成

業に注意しつつ、スサノオで乱打

亜竜トリガーはパンプとして使うときに刺すべし

今回のイベントは案の定ハンデスが多いので

祝杯は3積みでも可

業も3積みだとすごく安心できます

 

 

こんな感じのデッキでミッションは全完了

 

 

 

 

その他のデッキ

 

 

f:id:kurono-ggg:20160427173738p:plain

ゴッド&ドラゴンデッキ    JKワンハン

 

先攻 オータム+業or祝杯

後攻 リトルドラコ+ガイア

 

常にガイアか毘沙門で更地にする流れ

業を踏んでも仕方ないと思ってトリガー破壊は無い

その代わり、神トリガーでガイアも毘沙門も再利用可能

上手くいけば2ターン目からずっと毘沙門とガイアが出続けます

風雲龍のおかげでこちらは絶えず竜ユニットが出てくるので

とても助かります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160427174316p:plain

お遊び緑      JKターミネイト

 

先攻 ニンリル+エリシ

後攻 上記同様

 

イベント用亜竜を改造してできたデッキ

勝率はそこそこ良かったが、毘沙門連打されると弱い

このイベントで一番嫌がれることはまず "大いなる世界"

次にハンデスだと思います

刺さると本当に相手は何もできないので快感でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160427175005p:plain

エクストリーム四聖獣     JKワンハン

 

先攻 ネフィリア+夢破れしもの

後攻 四聖獣+夢破れしもの

 

今回のイベントで一番楽しかったデッキ

序盤から四聖獣を2体出せるのに加えて

運が良ければ、次のターンには黄龍出して2体消滅

そのまま流れるように相手を叩きのめせます

ついでに袁紹のおかげでカーバンも急成長可能です

 

ただ問題はゴルクラと次元干渉にくそよわい

もうブロック要員がいないレベル

ジョカの代わりに毘沙門を入れるか悩むレベル

ジャッジメント ➡ ミカエル

やられた時の絶望感、あれはやばかったです

 

2コスとか入れれば普通に戦えるデッキになると思いますので

一度試してみてください

 

 

 

 

 

そんなわけですが、まだイベント戦自体はやり切ってないので

対戦したらよろしくお願いいたします