AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

生存報告 @ミリアデッキ使ってみた

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

長らく更新しなくて申し訳ないです

 

とりあえず、生きてます

 

ただ、やはり新しいVerが来るまでは前みたいな頻度でやるのは

モチベーション的に難しいですね

 

まぁそんな状態ではありますが

今使っているデッキをいくつかご紹介

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160418180302p:plain

KP海洋ミリアA     JK 明天 or トリックフィンガー

 

先攻 海洋ユニット+海底の楽園

後攻 上記同様

 

序盤は海洋ユニットと海底の楽園でどんどん引きます

ミリアを先に出してもいいんですが、真っ先に殺されることが多かったので

中盤からのCPに余裕が出てからの方がよさげです

ミリアで焼きつつ ➡ KPで戻して ➡ アーテで打点って流れです

あとミリアは密偵効果も出せるのでマネーゲームとの相性がばっちりです

足りないCPはマネーゲームを使えばどんどんKP投げれます

ちなみにKP投げる前に"紅蓮の命"を添えることをお勧めします

デススピが流行ってるので割ってやりましょう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160418181202p:plain

ミリア珍獣B      JK 明天 or トリックフィンガー

 

先攻 珍獣+トリガー

後攻 ミリア+トリガー

 

こちらはBに調整してみたデッキです

上記のKP海洋ミリアといい、このミリア珍獣といい

JKに明天を選んでるのは・・・・

KP ➡ 紅蓮の命 ➡ 明天 ➡ ^p^アビャー

という流れがしたいからです

この流れで何度か逆転もできたので強いのですが

JKゲージ溜めるのが難しいんですよね、時の圧縮入れれないし・・・

 

まぁでもこのデッキはカーバン君出されたら終わるんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160418182014p:plain

海洋舞姫A     JK 再臨 or 明天

 

先攻 海洋ユニット+海底の楽園

後攻 上記同様

 

海底の楽園が4p➡1pになったのは痛かったですが

普通にAに出来ました、さすが海洋

序盤は海底の楽園でどんどんカード引きましょう

相手がアグロ緑ならリンリンorガイア用意

相手がアリ珍ならツクヨミorガイア用意

相手が珍獣ならネフィリアorソウルダンサー用意

ってな感じで、ある程度対応が多様にできます

高BPについては大リーナかリンリンで焼き切ってください

大リーナ ➡ ハーデス に変えても良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160418183114p:plain

ブラフマーハンデスB     JK 再臨 or トリックフィンガー

 

先攻 ミイラ君 + サイクロさん

後攻 軽減ロキ or ONI総長 + サイクロさん

 

序盤はじわりじわりとハンデスを行います

サイクロ立った状態でミイラ君を特攻させると

十中八九通すのでチェックメイトが刺さります

手札が減っている状態でサーチユニットじゃないユニットが出てきたら

冥銭でぶっ壊してあげましょう

有り余ったCPを得た相手は喜んでユニットを並べてくるでしょう

残った手札をネフィリアで削ってやりましょう

場のユニットはハーデス、ジョカで削っていきましょう

相手が手札を残すようならブラフマーからの

サイクロハンデス神拳の餌食です

手札を使い切るようなら

マミーちゃんの自爆特攻の餌食です

 

 

でもインドラ出たらものすごく弱いデッキ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで新Verまであと少しか~

オリボの件はどうなるんだろうなぁ~