AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

イベントミッション完了 @完成版ミッション用デッキ

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

とりあえず一通りミッションとイベント消化したんで

善戦してくれたデッキ達を紹介するよ

 

 

f:id:kurono-ggg:20160326165650p:plain

ブラフマー型魔導士     JKインペル

 

先攻 軽減フルーレティ

後攻 タコ⇒軽減ガイア

 

序盤は先攻ならイグニッション、後攻ならガイアで更地に

先攻2ターン目にフルーレティが居れば、イグニッションで捨てた

アスタロトが勝手に生えてきます

焼き対策にミューズとか立てられたら青をチラつかせましょう

シヴァの代わりに大リーナでも大丈夫です

魔導の書についてはガイアやイグニッションの足りない焼きに使いましょう

ガチッぽいデッキには少し無理がありますが

同じ魔導士ミッションをこなしているデッキであれば

優位に戦えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160326170925p:plain

ヒトミデメテ魔導士     JKインペル

 

先攻 ミューズ+ヘカテ―

後攻 アテナ or バトルカイザー

 

序盤はミューズやアテナ、バトルカイザーで焼きに対して

完璧に対策をすると、相手が困惑します。

同じ緑アグロについてはパンプと強制防御で何とかします

ヘカテ―のおかげでBP負けを起こしにくいです

あとは赤ヒトミを出して、強制防御つけて殴れば

面白いくらいにLv3だらけになります

ちなみに手札は常に無くしておけば

次ターンにパンプも引きやすくなりますので

ガンガン使いましょう、2週目に入ったら余る位です。

 

 

 

 

上記の2つでイベントミッションはほぼ終了

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160326171620p:plain

タックスプロメテ    JKインペル

 

先攻 軽減エンビル

後攻 アポロンorエンビル

 

タックスで邪魔しつつ、こちらはプロメテウスをLv2を作り

ゴールドメイデンも一緒に持っておきましょう

基本的に軽減込であれば2ターン目から出せるので

ピンチな時にプロメメイデンを使いましょう

ゴルクラやガブリエルでも打点を稼ぎつつ

クリス ⇒ 毘沙門 で止めを刺しましょう

魔法石もあるので、まわしやすいですし、周りが早いです

タックスを抜かしてシヴァを入れても良いんじゃないかとも思ってます

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベント戦はそこそこ楽しめました

やはり手札が常にフルで使えるというのは快感ですね

それと

ポセイドンヒュドラとか加速装置など

通常ではあまり見ないカードが対面で出て来たので

そこに興奮していた自分がいますw

 

 

もしかしたら明日もやろうかな

どうせAPはリセットされるので

イベント戦全国1位ってのも取ってみるのもありですね!

 

^-^