AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

やる気が起きない @B、Aデッキ紹介

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

いやぁ~

 

やる気が起きない!

 

 

 

 とりあえず現状のAP制度が廃止されるってことで

今更、頑張ってもQⅡへはほぼ不可能なので

 

QⅢを維持しつつ、いろいろなデッキで

全国に突撃しているのが日課になっております

 

そんなわけでそれらをご紹介

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160321001649p:plain

アグロカーバンB    JK再臨orターミネイト

 

先攻 軽減アサルト

後攻 アサルトエンジェル

 

バリバリの脳筋デッキにカーバンを添えてみました

素出しアイテールと三日天下も相性がいいので

ワンチャンあるかと思って作ったデッキです

まぁ実際はアグロ緑の力でゴリ押しするだけで

試合が終わるので、とても面白くないです

速攻封印しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160321002138p:plain

赤黄ミッドレンジB    JK再臨

 

先攻 マコ

後攻 アポロン

 

今期は”盗賊の手”が6pでしたので入れてみましたが

特殊召喚系デッキにはぶっ刺さりますね

基本的に

マコ➡マーヤ

マコ➡御供

が先行の動き方として

後攻だと

アポロン➡ジャンプー

っと決まれば、簡単に打点に繋がります

ピン差しのガブ、毘沙門、ゴルクラは魔法石で拾ってきてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160321002647p:plain

ブラフマーハンデスB     JK再臨orスターバースト

 

先攻 ミイラ君orサイクロ

後攻 軽減ロキorミイラ君+サイクロ

 

序盤はミイラ君とサイクロ、ロキで盤面維持

中盤からネフェリアorブラフマーで相手を翻弄

終盤はスターバーストで行動権消費して止めです

意外といろいろなデッキに刺さって面白かったです

ガイア出されてもアレキ、サイクロ、ロキと

焼きに耐えられるユニットもいるので強いです

苦手とするなら消滅系ですね

インドラとか出たらサレンダーです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160321004511p:plain

海洋アレキガイアA      JK

 

先攻 海洋トリガー+海洋ユニット

後攻 海洋トリガー+海洋ユニット

 

以前使ってたデッキがAになってました

普通に、舞姫ハンデスにも刺さります

今期は海洋系カードをよく見ますね、舞姫だったり珍獣だったり

ハンドアドを取りやすい海洋なので

アレキとガイアも相性がとてもいいです

焼き殺せないユニット対してはハーデスがいるので

倒せない敵はいない!っというほどハマれば強いです

 

ただ、引きが弱ければとことん弱いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160321005204p:plain

統合タックスA      JK明天

 

先攻 軽減ミョルニル

後攻 軽減アポロン

 

緑アグロにはとことん弱いけど

それ以外の青色だったり、赤色には強いです

明天を打てるか、打てないかで勝敗が変わってきたりします

それでもハマると、相手は何もできなくなるので

環境によってはワンチャンあるデッキです

 

ぶっちゃけ

クリスきゅんのフォイルを聞く為だけに作ったデッキですけど

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:kurono-ggg:20160321001218j:plain

 

このカグヤのラスボス感ぱねぇ・・・・!!