AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

今後のSデッキ構成について 

f:id:kurono-ggg:20160314145707p:plain

 

f:id:kurono-ggg:20160113163128p:plain

 

 

 

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

本当に唐突に変えてきましたね

会社内でコレ確認した瞬間、AAのように踊りたかったです

 

次回からSデッキが構築できないんじゃないかとも思えるので

内心ヒヤヒヤしてもいます

 

 

そんな訳で

 

 

このカードランキングについての考察を少しだけしてみようかと思います

※極端な例だけを使用致します、申し訳ありません

 

 

1,現状Sデッキ構築について

 現状のSデッキを構築するにあたって以下のパターンが多く存在します

 

f:id:kurono-ggg:20160314150421p:plain

特化型(スペシャルスタイル)

 

0p × 20枚

4p × 20枚 = 80p(S)

 

4p半分、0p半分のデッキ構成ですね

武身、黄単、ニケバアル、アワッホスなどなど

0pのカードと4pのカードを上手く使って勝つSデッキですね

 

 

その他には

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160314151000p:plain

平均型(アベレージスタイル)

 

2p × 40枚 = 80p(S)

 

例を挙げろと言われたら、まったく分かりませんが

昔作った、昆虫Sデッキなどはこの型に近いと思います・・・

ほぼ、2pで構築されているデッキなどがあれば

このように呼ばれるかと

 

 

現状については特化型が9割を占めているかと思われます

0pの20枚でも勝てるときは勝てますもんね!

 

 

 

 

 

 

2.新基準後の構成について

 続いて、新基準となった場合、以下のパターンとなります

 

f:id:kurono-ggg:20160314151944p:plain

新特化型

 

6p× 26枚

4p× 1枚

0p× 13枚 = 160p(S)

 

以前の特化型と比べて6pのカード割合が増えました

0pカードについては13枚!

20枚から13枚と7枚も減っています!!

 

これは前回よりも遥かにSが組みにくくなるのではないのか!?

 

 

 

 

続いて平均型

 

 

f:id:kurono-ggg:20160314152501p:plain

新平均型

 

4p× 40枚 =160p(S)

 

以前と変わらずのパターンです

前回2pだったカードが4pになったとしても

相変わらず難しい構成になるかと思われます・・・

 

 

結論

 今後のランキングにも左右されますが、以前と比べて

Sデッキを作る条件が少しだけ狭くなった気がします

まぁSデッキですから、それはそれで良いんですが・・・

 

せめて、AP獲得率を3倍に戻して欲しかったです

 

 

 

 

 

おまけ

新基準のAデッキ構成について

 

f:id:kurono-ggg:20160314154623p:plain

新特化型

 

0p× 25枚

1p× 2枚

6p× 13枚 =80p(A)

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160314155250p:plain

新平均型

 

0p× 20枚

4p× 20枚 =80p(A)

 

 

 

 

新基準でのAデッキ構成となると上記のようになります

パッと見てはAデッキは前より組みやすくなっているのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

f:id:kurono-ggg:20160314155903p:plain

舞姫カーバン君育成デッキA    JKターミネイト

 

最近、全国で潜ってるデッキです

はい、みんな大好き舞姫を入れてみました

意外と色んなデッキに刺さって面白いです、快感です

 

でもあと3~4日もしたらDOB更新なんですよね

 

まぁそれまで地道に溶かした分を回復させましょうかね