AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

(現実)生きてます (AP)死んでます @今期のデッキ紹介

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

生きてます!!

 

 

APはガチで死んでるけど!

 

 

 

いやぁーブログ放置、申し訳ないです

 

リアルで忙しかったのと

APが燃えに燃えてQⅣに戻る勢いでしたので

ブログ書くよりデッキ考察ばかりしてました

 

今の環境については、私自身は苦手みたいです!

どーやってもAPが増えないので(良くてトントン)

色々なデッキ作って全国潜ってました

 

地域順位も落ちたりしたし

ここら辺が私の限界なのかな、なんて思ってたりもします

 

そんな状態ではありますが

現在の環境で私を支えてくれているデッキをいくつか紹介します

 

 

f:id:kurono-ggg:20160310161650p:plain

ノーハンドB     JK明天

 

基本的に相手もこっちも手札なしで戦うデッキ

こっちは女神の息吹で何度でもガイアを出して更地にできるし

アレキを出して沈黙もつけることが可能

こちらも手札が無いので事故る確率が上がりますが

ハマると相手は何もできません、快感です

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160310161927p:plain

海洋ガイアアレキB      JK明天

 

前回の環境でもお世話になったデッキ

手札アドが取りやすい取りやすい

対応力があるデッキなんですけど

インドラとか出されたらちょっと弱い

あと序盤に海底の楽園が引けないと、ワンテンポ遅れる

トリガー破壊されると泣く

でも、デッキ回りが速いので挽回も可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160310162450p:plain

選ばれ呪縛改B     JK明天

 

さっきからJK明天ばかりだって?

いやぁ、やっぱり相手の手札が無い方が安心するじゃないですか

 

このデッキは

1コス➡光鷹丸

2コス➡アークウイング

2コス以下➡インドラ(一枚しかもってないので^^)

3コス以上➡イザナギ

対応できる数に限りがありますが

相手の色によって臨機応変に対応できます

赤ならトリロスが多いのでイザナギ、バトルカイザー

緑なら緑アグロが多いのでイザナギ、インドラ、アークウイング

青ならハンデス、アレキが多いので光鷹丸、インドラ、アークウイング

珍獣なら光鷹丸、バトルカイザー、インドラ

舞姫にもイザナギとバトルカイザーで対応可能です

 

アリ珍は無理です、残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160310163535p:plain

 ショータイムモロク武身B      JK明天

 

レオで呪縛つけてもいいし

キャンサーで焼きもできる

序盤の展開力さえなんとか出来ればちゃんと戦えます

文明崩壊があるのでガンガン魔法石使いましょう

あと武身だけどOCもガンガンやっちゃいましょう

足の速いデッキに弱いのと

文明崩壊したら、捨て札のモロクも消えるので

ご利用は計画的に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160310164225p:plain

カーバン君育成デッキ VerB

 

アグロ緑、アリ珍、舞姫何でもござれ

貴様らの前に立つのはCOJ界最強にして至高

カーバン君なるぞ 

 

ってな訳でまだ少ししか戦っていませんが

いい感じにできました、カーバン君育成デッキVerB

沈黙さえ来なければ強かったSデッキを

沈黙が来ても良いように変えてみました

まぁぶっちゃけ沈黙来ても、奇術師+三日天下のコンボで

BPは無限に上がるんで、それを武身で補うみたいな感じのデッキです

 

問題点としては黄金蝶をどうやって引くかです

武身だけでも戦えますが、カーバンを不滅にしないと

緑アグロに速攻で負けます

 

まぁでも采配次第ですが、今の環境には一番のメタデッキだと思ってます

 

ちなみにVerB の「B」は「武身」のBだ!

 

 

 

 

 

 

今日までで通算するなら

124戦 46勝 78敗

いやぁー燃えてますわー(笑)