AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

イベント用、道化師デッキなど

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

 

またイベントか・・・!!!

 

 

もう突っ込む気力もないです

 

 

おまけにミッションも一緒にきてましたが

道化師に黄色ユニット・・・これまた面倒なのが来ましたね

 

とりあえずSデッキ編成で組んで

イベント特攻してきました

 

f:id:kurono-ggg:20160303180344p:plain

イベント用道化師S    JKデリート

 

先攻 道化師リカ or テイアー

後攻 軽減アポロン or 道化師リカ

 

動きの基本としては、序盤はリカかアポロンで場を形成する

クラウンクイーンが来たら、防御禁止を付けて殴る

相手が反撃してくると思うのでそれを受ける ➡ リカの能力で燃やす

行動権を失ったユニットに対しては呪縛 or オデットをする

精霊トリガーが4pですので、防御禁止と合わせて使いましょう

止めはアディオスで

道化師ミッションが多いせいか、対面がミラーだったりするので

こちらが破壊されたら"古びた日記帳"でコピーしちゃいましょう

あと、スピード違反はここぞって時に使ってください

こちらもノーガードで殴りに行かなければ勝てないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160303181228p:plain

イベント用道化師A     JKデリート

 

先攻 道化師リカ or テイアー

後攻 軽減アポロン or テイアー

 

Sで10回終わったのでAに落として見ました

やはり、道化師トリガーの方が遥かに使いやすいですね

0コス、ジャンプーをやってる気分です

アルテミスやレオも相性がいいので全然使えます

幻想のメロディも半端なく強いですね

クラウンクイーンと合わせてカードがどんどん引けるので

ユニットには困りませんし、オーバークロックもしやすいです

 

 

Sデッキ、Aデッキで共に10回ずつ回して、イベントは無事終了

ミッションの方も八割方終了しました

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、面白いデッキ少しばかり試しました

 

f:id:kurono-ggg:20160303182111p:plain

戦士S・・・?      JKスターバースト

 

先攻 ヤマトタケル

後攻 軽減フレイヤ

 

動き方としては、フレイヤ特殊召喚で召喚されたユニットに

進化ユニットを重ねていくという動きです

コピーされたら色々と終わりますが、今までの戦士Sより

展開スピードは速くなりましたね

打点もゴルクラとランスロットで取りやすくなってるので

全国でも使えそうな感じです

 

 

たぶん^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリボも更新されたし、カーバン君育成デッキでもまた作ろうかな!