AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

新環境、デッキ紹介第一弾

こんばちゃわーっす!kuronoooooです!

 

 

"環境激変!!!"

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160228171632p:plain

 

 

 

 

何が変わったのかさっぱり

普通にトリロスも緑アグロも舞姫もいるわ、いるわ

 

激変したといえば私の財布の中身くらいですね・・・

 

アリアンさん出てくれるなら

今度はフォイルで持ってきてね

 

 

 

デッキ紹介の前に一つ

code-of-joker.appspot.com

 

 ※「COJ高等戦術研究所」の方で、いつもブログに貼るデッキを

  作らせてもらっているのですが

  現在、新Verのカードが上手く読み込めてないので

  今回は"AgentLabo"からそのまま引用致します。

  少々見にくくなるかと思いますが、宜しくお願い致します!

 

f:id:kurono-ggg:20160228170242p:plain

強制防御アグロA      JKブレイブシールド

 

先攻 アイテール or 軽減アサルトエンジェル

後攻 アサルトエンジェル or ミューズ

 

殴れ、ひたすら殴れ

パンプも6枚ある、気にするな

相手のパンプはトリシューラちゃんが毎ターン削ってくれる

力の限り殴り続けろ!

 

っという感じのデッキです

トリロスにもいい感じに勝てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160228174331p:plain

超加護デッキB      JKターミネイト

 

先攻 軽減アサルトエンジェル or ソードダンサー

後攻 アサルトエンジェル or 軽減エンビル

 

カーバン君かエンビルをBP10000以上にすれば

ガイアなんて怖くないです

アスタロトはどーにもなりませんが

基本的には3体に貫通不屈を付けて4点まで減らせば

次のターンに黄色ユニットにミカエルのせて 

攻撃(2点) ➡ ミカエル(行動権回復) ➡ 攻撃(2点)

終わり

っという流れができます

舞姫、トリロスに意外と刺さるのでワンチャンあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160228180915p:plain

ノーハンドデッキB      JK明天

 

先攻 マコ

後攻 ロキ

 

女神の息吹が壊れカードになりましたね!

構成は前から練っていたのですが、今回のエラッタで完成に至りました。

基本的には常にディナー打ちながら、ガイアぶっぱするだけです

面倒な奴は沈黙つけてください

相手を常に"手札なし"にすることが大事です

ディナーをじゃんじゃん打って、こちらは息吹でタコ+ガイア回収です

BP8000以上はヘイルダム出せばぶっ飛ばせます

まぁトリロスや特殊召喚デッキには若干負け越しますが

それ以外にはガン刺さりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160228181630p:plain

統合タックスS     JK明天

 

先攻 アメノホアカリ

後攻 軽減アポロン or 軽減クリス

 

序盤は盤面維持を徹底

中盤からイザナギやマルドゥークでユニットを寝かせていき

終盤はガブ連打です

届かない声は自信満々に突っ込んでくるアグロ緑に最適です

あと、ピンチの時は幼女トリガーを使ってください

このSデッキでは2回しか戦ってませんが

どちらも格上相手に惜しいところまで行ってくれました

構成を見直せば、きっと健闘してくれるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160228182210p:plain

亜竜ガイアイザナギS    JKライシャン

 

先攻 リトルドラコ

後攻 サラマンダー

 

どう説明すればいいのか分かりませんが

ガイアとイザナギで打点を稼ぐSデッキです

アサルトガールやキリングスネークは強襲用です

最後の最後で相手も突っ込んでライフを取ってくるので

その時に使いましょう

亜竜トリガーはパンプとして使いましょう

誰もリトルドラコやガンスネークで

返り討ちにあうとは思ってもいないでしょう

女神の息吹があるならば、手札は使い切ってしまっていいでしょう

サラマンダーはコピーされても構いません

イザナギか毘沙門でぶっ飛ばしましょう

 

意外と勝ててます、足の速いデッキには弱いですが・・・

 

このデッキを考えたのは友人ですが

友人が作ってたSデッキはもっと変化球的なS構成です

誰も中身を予想することはできないでしょう、末恐ろしい

 

 

 

 

 

 

さぁー明日もAP燃やすかな