AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

新武身を予想してみる

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

今後、実装されるであろう新武身を

私なりに考察してみました(主に暇だったので)

 

まず前提として今現在、出ている武身をまず見てみましょう

f:id:kurono-ggg:20160216191133p:plain

 

かわいい!!!

 

知っての通り

イージスは "秩序の盾"

クサナギは "サーチ&特殊召喚"

アロンダイトは "BP上昇"

 

ミョルニルは "トリガーサーチ"

ヴァジュラは "行動権消費"

ロンギヌスは "バウンス"

 

っという感じに各色の特色が能力となっていますね!

ということは・・・

 

赤色武身だと

・焼き能力

・トリガー破壊

・防御禁止

・スピードムーブ

・消滅耐性

 

青色武身だと

・ユニット破壊

ハンデス

・捨て札回収

・沈黙

・不滅

クロックアップ能力(Lv+1)

 

などが考えられます!(他にもあるかもしれませんが)

 

 

 

続いて、今出てる武身を持ち主と一緒に並べてみましょう

 

f:id:kurono-ggg:20160216185938p:plain

 

ここでいくつか気づく点があると思いますが・・・

 

そうです

各武身は持ち主と違った能力を

持っているということです!

 

そして、一部は持ち主を援護するかのような能力となってますね!

インドラとヴァジュラ

ランスロットアロンダイト

 

ロンギヌスは・・・・・

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160216190111p:plain

 

武身のすべての始まりだそうなのでパートナーがいないみたいです・・・

つまりフリーってことですね!

私、立候補します^^

 

 

 

 

まぁつまり武身ユニットというのは主人とは別の能力をもっており

その色の特徴ある能力が付与されているということです。

 

 

さぁでは、赤色、青色の武身候補を探してみましょう

 

 

赤色No1

期待度★★★★☆(出てほしいなぁ的なもの、5段階評価)

・トリシューラ(三叉戟)

f:id:kurono-ggg:20160216190534p:plain

シヴァたんの武器!

槍みたいな方だね、剣みたいなのは特に記述は無かったです

弓の"ピナーカ"っと呼ばれる武器もあるみたいです

シヴァが焼き能力型なので

武身としては焼き能力は無いと考えられます

 

 

 

 

 

 

 

赤色No2

期待度★★★☆☆

・稲妻・ヤグルシ  

 矛・マイムール

f:id:kurono-ggg:20160216194722p:plain

バアルの武器です!

ウガリット神話では右手に矛、左手に稲妻を振りかざしているそうです

COJでは右手に漫画、左手は空ですね!

お前、マジで豊穣神なのか・・・・?

武身は焼き能力では無い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

赤色No3

期待度★★★☆☆

・薄緑 -ウスミドリ-

f:id:kurono-ggg:20160216195656p:plain

義経の武器ですね!

元の名前は"膝丸"とも呼ばれていたみたいですね

自害時に使った"今剣"も有名ですね!

源氏は刀ありすぎて、調べきれねぇ!

そしてこいつも焼き能力・・・!?

 

今のところ、焼き能力しかねぇじゃねーか!!

 

 

ということは赤武身は焼き能力を持っていない・・・!?

いやいや、そんな訳ないか・・・

 

 

 

 

 

続いて青武身いきます!

 

青色No1

期待度★★★☆☆

・トリアイナ

f:id:kurono-ggg:20160216201155p:plain

ポセイドンの武器ですね!

前まではインターセプト2枚回収だったのに

捨て札2枚回収にエラッタされたってことは・・・

武身の為ですかね!?

ということで、こいつの武身は回収能力ではないっと

 

 

 

 

 

 

 

 

青色No2

期待度★★★★☆

・岩融 -イワオトシ-

f:id:kurono-ggg:20160216201828p:plain

武蔵坊弁慶の武器ですね!

青ですがトリガー破壊能力と不滅持ちです

青色でトリガー破壊は無いと思いますので

こいつの武身は不滅能力は無いようですね

まぁ個人的には弁慶が破壊したトリガーを回収してくれる

武身だと考えています!

 

 

 

 

 

 

 

青色No3

期待度★☆☆☆☆

・来國長 -ライクニナガ-

f:id:kurono-ggg:20160216202710p:plain

信玄の武器です

しかしながら、彼はスタン落ちメンバー候補なので

たぶん、無いです

とりあえず、入れてみました

 

 

 

 

 

 

青色No4

期待度★★★☆☆

・燭台切光忠 -ショクダイキリ ミツタダ-

・太鼓鐘貞宗 -タイコカネ サダムネ-

f:id:kurono-ggg:20160216203617p:plain

正宗の武器ですね!

まだあと一本有名なのがあるのですが

それは正宗の死後、伊達家に伝わったものなので

とりあえず除外

この正宗は"特殊召喚"

     "スピードムーブ"

     "ブロックされない"

なんでこんな優秀なのに、青特徴の能力じゃないのか!

これはまったくわからねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

そしてよく分からない部類No1

期待度★★★★★

・レーヴァテイン

f:id:kurono-ggg:20160216204822p:plain

 そう!あのレーヴァテインです!

北欧神話の中ではめちゃくちゃ有名ですね

でもCOJだとロキもスルトもいるんですが・・・

製作者がロキ

所持者がスルト

どっちの色で出るのかまったく不明です・・・

ただ、これは名前的に"SR級"で出る可能性大ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからない部類No2

期待度★★★★☆

・加州清光 "カシュウ キヨミツ"

・大和守安定 "ヤマトノカミ ヤスサダ"

f:id:kurono-ggg:20160216205244p:plain

おきたん!私のマイユニットでもある沖田の武器です!

こっちも青色、赤色両方いるのでどっちで出るのやら・・・

もしかすると、2本あるからどっちも出るという可能性もありますね!

だとすると、青色はユニット破壊能力が無く

赤色はトリガー破壊能力が無いということになりますね

 

 

 

 

 

まとめ

 

赤色武身については"焼き能力"を持った武身は期待できないですね

良くてトリガー破壊か防御禁止でしょう

レーヴァテインあたりが赤色で出てくると

焼き能力の可能性大なんですがねぇ

変化球で6コスくらいの大きさで

フラガラッハ」なんて名前の武身も出てきそう

 

青色武身については全然わかりません

おそらく、ポセイドンのトリアイナは武身化するでしょう

持ち主SRですし、エラッタされた意味もなんかありそうですし

沖田の武器は・・・どっちも出てきそうですね

 

 

まぁ緑と黄色にもまだまだ出せそうな武身たくさんいるので

もしかしたら色特徴を飛び越えてきそうですけどね

 

まだ上記に載せてなくて

武器を持っているユニットがいたら是非、教えてください

 私、神話とか武器が大好物ですので

 

 

最後に、長文になってしまい、申し訳ないです