AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

試作型Sデッキ @初動画投稿

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

f:id:kurono-ggg:20160209180215p:plain

またイベントか!!

 

しかも2枚とも微妙といえば微妙

デットヒートなんて使える機会が限られすぎてる・・・

エビルシスター専用カードといいね

 

マツリたんは久しぶりの昆虫でカウンタークロック持ちだけど

どう使えばいいか今のところ検討できませんね

可能性は感じますが、今一つです

 

レギュレーションもVer1.3以降禁止なので

2月10日からのVer1.2シリーズパックを引けば

初心者でも対等な勝負が可能というわけですか!

これはこれで、面白い企画だと思います・・・が・・・

 

 

たぶん、おそらく、おもうに・・・

 

 

昆虫  珍獣

 

 

が跋扈するでしょう

 

 

実際は分かりませんが

勝率を優先する人は間違いなく使うでしょう

 

それ相応の対策も考えなければいけませんね

 

まぁイベント用ミッションが公開されてから

デッキを作っても遅くないでしょう~

 

 

 

 

 

とりあえず考えてみたSデッキ

 

f:id:kurono-ggg:20160209181811p:plain

黄単S   JKワンハンか再臨

 

進化を減らして魔法石を入れてみました

動き方としては序盤はオデットやジェスターで邪魔しつつ

中盤からゴルクラ打って、打点を稼いで

毘沙門、ガブリエルでとどめという流れ

明天用に時の圧縮も入れてみたのですが

他のカードに変えても問題ないです

ライブオンステージ3積みでもいいかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160209182220p:plain

選ばれ黄単S    JK再臨かワンハン

 

選ばれパーツでぐるぐる回していくスタイル

盗賊の手が4pでしたので入れましたが

相手が同じ選ばれ系だと不利ですので

使うかどうかは任せます

ミスディレクションや自宅待機を3積みして

バウンスよりにしてもいい感じになると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160209182620p:plain

魔導士S           JK再臨かワンハン

 

魔導士がいい感じにポイントついていたので組んで見ました

たぶんAあたりに落とすともっと動きやすいデッキになるかと思われます

天草は結構良いカードだと私は思うんですけどね・・・

もう少し、練ってみます

 

 

 

 

 

 

 

そういえば友人に無理言って動画うpしてみました

 

 

 

使ったデッキはこちら

 

f:id:kurono-ggg:20160209183825p:plain

海洋ガイアB    JK再臨

 

横並び ➡ ガイア or シヴァ

BP7000以上 ➡ ハーデス or ジョカ

面倒な効果ユニット ➡ アレキ or ジョカ

色々なデッキに対して対策が用意できるのでワンチャンありです

 

トリロスや速攻型デッキには弱いですが

今期はこれでAP増やしてます!

 

 

いちお自分の初動画にもなるので

代理投稿してくれた友人、ありがとう!

 

 

でわでわ