AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

ハンデス?ふん!効かんな! @天使デッキ集

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

いやぁやっぱりおっさん化してきているのか

温泉LOVEになってきてます!

 

温泉に行って心も体もリフレッシュ!!!!

 

時間とお金が許されるなら色々な温泉巡りにいきたいものです

 

 

 

さて、話を変えまして

 

 

今週使ったデッキ!!

 

 

f:id:kurono-ggg:20160207162510p:plain

早撃ちアレキB   JK再臨

 

巷では早撃ち盗賊が流行っているようだったので

対抗するために全国潜ってました

早撃ち盗賊に対しては相性が良かったです

パワー負けをしてませんからね!!

向こうが勝手にパンプ使ってくれるので

次のターンに残ってるユニットを早撃ちしてライフゲットです

 

ただ、ショータイムや書庫を確定的に引ければ

もっと強くなると思われます

まだ調整が必要ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160207163129p:plain

統合タックスA    JK明天

 

今週、一番頑張ってくれたデッキ

珍獣だろうが、トリロスだろうが、盗賊だろうが

何でも対応ができるので強いです!

ただバトルカイザーには弱い

毘沙門か光の牢獄を使わないと除去できないので

奴には苦戦させられました・・・

 

 

 

 

 

 

さて、新しいPRがチョボちょぼ出てるので

今後、出てくるであろう天使デッキを少し考えてみました!

私は全然揃ってないので、実際の強さの保証はできないです^^

f:id:kurono-ggg:20160207163950p:plain

バーストエンジェルA   JKスターバースト

 

先攻 フープエンジェル

後攻 ルカルサ + セレニティナース

   (セレニティナースだけでも可)

 

ハンデスしつつ、ライフ削って

JKで止めを刺すって流れでいけば大丈夫かと

重要なのはフープエンジェルを特攻させる時は

脱出装置がある時ですよ!

相手がスルーしたらライフと手札ゲットです

セレニティナースがいればダークテイマーで

消してハンデスしてやりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160207164546p:plain

ブレイブエンジェルB    JKブレイブ

 

先攻 軽減アサルトエンジェル or フープエンジェル

後攻 アサルトエンジェル

 

アイテールを軸に打点を稼いで、他のユニットで

邪魔+サポートする形

ハンデスは無理に行わず、こちらの手札も使いすぎないように

していかなければきつくなるでしょう

シェムハザの第二効果で不死を持ってくるんですが

相性のいい不死がいなかったので特に気にしないでください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160207170656p:plain

ディバインエンジェルA    JKディバインシールド

 

先攻 シルフの空士 or タコ

後攻 ストライクナース or タコからの軽減ウリエル

 

速攻で相手を焼くか

アディオスで行動権消費しつつ点数稼いで

止めはスケアクロウから、ミカエルかJKで行動権回復して

全攻撃っすね!

 

低コスOC+ニケOC+玉璽+JKでも6点取れます

ちな上記はランカーのデッキ一部参照

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160207173239p:plain

ガイアエンジェルA   JK再臨

 

先攻 フープエンジェル

後攻 軽減ルサルカ or セレニティナース

 

天使でハンデス ➡ ガイアで更地 ➡ ネクロで復活

ブラフマーで復活 ➡ ジョカで更地 ➡ ネクロで復活

 

強い!!(小並感)

今度、全国に持って行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

運営さんPRの確率あげてくれー

80戦して新PR一枚ってやってられんのよー!!

 

 

(C)SEGA