AP炉心融解(デッキ保管庫)

APは投げ捨てるもの!

今後の重要カード・・・? @参考デッキ紹介

こんばちゃわーっす! kuronoooooです!

 

まりねのお年玉パックで

「Fアレス」と「Fカンナ」が出てウキウキです!

14日の木曜日までやってるそうなので、明日も回しにいこうかな^^

 

 

 

さて、昨日書いてた謎の緑選ばれしものを回してきました!

 

友人と店内対戦でですけど・・・^^;

 

まぁそこで気づいたことあるんですが

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160112165405p:plain

 

上記のパーツ、超強くね?

 

なんていうか消滅カードを選んで持ってこれるし

相手のユニットコピーするし

パンプ+デッキ圧縮かけれるし・・・

 

これさえ入っていれば今期は何でも強くなるんじゃないかと思ってる

 

例をいくつか載せておきます

 

f:id:kurono-ggg:20160112165831p:plain

選ばれ赤黄    JK再臨かライシャン

 

 

f:id:kurono-ggg:20160112170117p:plain

選ばれ青黄?   JK再臨

 

 

 

 

ここまでは今でもよく見ます

普通にどっちも強いです

では今度はさっきの「選ばれ系パーツ」を種族デッキに入れてみると・・・

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160112170303p:plain

選ばれ昆虫   JKヘレスカか再臨

 

蜜園のハニーが4pついているのでAになってますが

昆虫のみじゃなくても戦えそうなメンツになってます

生産工場をうまく使えば、よりデッキ回転率が速くなると思います

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160112170507p:plain

選ばれ巨人    JKディバインかヘブンズドライブ

 

これは私の友人が実際に全国で使っている巨人ですが

本来、巨人デッキなら1試合でデッキ1周はほとんどしません

が、

選ばれしもの+どきどきテイスティングのおかげで

6~7ターン目には2周目入れます

 

またパンプや巨人の集落が使えるわけです

 

こうなると強いはず

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160112171907p:plain

選ばれ盗賊   JKセイクリッド

 

盗賊もこのように当てはめることが可能

(この盗賊は実際に回してないので強いのかどうか分かりません)

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんな感じで「選ばれ系パーツ」を入れるだけで

いろいろなデッキがレベルアップすると私は思います

 

実際に今、舞姫が主流になってますが

他の種族や多色でも使えるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kurono-ggg:20160112172919p:plain

 

っというわけで

みんなで「雷帝の破魔矢」買いましょう^^^^^^^

 

 

 

選ばれしものは今後必須になること間違いなし!

 

 

(C)SEGA